2006年10月15日

#44 大雷攻略!!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

今回は大雷攻略の巻です・・・!
私はいつのまにかイザナミ宮に到達していた巫女での参戦です。
大雷がいるのはイザナミ宮の上の方なのですが、ここまでたどり着くのが大変で何回も死にまくりました・・・。
しかも大雷がいる場所もアクティブな敵がウロウロしているので、立ってるだけでも危険です!
なんとか全員のケガを回復させ挑戦です。
今回の構成は、鎧・武士×2・鉄砲・忍法・医術・古神です。
武士道2人に回復1というちょっと変わった構成ですね。

チャレンジ1回目は開幕から激しい攻撃でアッサリと全滅してしまいます・・・。
開幕の動きなどを再確認して2回目のスタートです!。
¨¨〓¢????I.jpg
流石にここまでくると開幕のセリフも貫禄がありますね・・・。
今までの○雷シリーズと違ってちょっとカッコイイいでたちですしね・・・。
????pg
開幕は忍者さんの痺れ斬りです。
反撃が危険な相手なのですがここは見事にヒット!流石です。
私はオーソドックスに気合からですね。(詠唱と治療は4を使用しています)

流れとしては、忍者さんが4番7番の黄泉醜女に沈黙をキープして封殺しつつ鉄砲さんの零で削るという感じですね。
1番のターゲットは鎧さんが引き付けます。
±±????¶????.jpg
こんな感じですね!
忍者さんの沈黙が絶好調でかなり楽な展開です!
黄泉醜女は死霊タイプで気合ダメージがある上に、脱力や全体麻痺、恐怖といった即全滅に繋がる危険な技能を複数持っているのでかなりの注意が必要のようです。
攻撃は2番からです。私も早い段階で気合吸収を入れて速力を上げていきます。
詠唱を入れるのが薬師さん一人のため、割りと序盤からいろんなことができました。
敵の看破もあまり来なかったような・・・?



????±¨??.jpg
そして2番が落ちます!
ここまではかなりスムーズに進行しています!
巫女でボス戦慣れしていない私は実はかなり緊張していました・・・。

その後は5番を狙っていたのですが蘇生を通してしまい2番が復活です・・・。
そして再び2番を攻撃していると・・・
〓??Ρ.jpg
大雷の必殺技が炸裂です!
四連撃のようなのですが極みが重なった状態で2096のダメージでした。
この技で鎧さんが瀕死になるのですが
〓??〓±??.jpg
私の援護でシノギます・・・!
援護3枚なので瀕死からの粘りはかなりのものです。
??ban〓〓.jpg
そして5番も落ちましたー!
こうなると押せ押せムードになりますね!
まだ油断は禁物ですが・・・。

その後も順調に落として行くのですが、私もややヒマになってきたので子守を連発してみました。
±??¨±〓.jpg
私の魅力は291だったのですが3番がよく寝てくれました。
もうちょっと魅力高ければ複数押さえられるのかなぁ・・・。

途中、私が死亡するお約束がありますが残りは一気に片付けました!
そして最後は・・・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg
私のクナイでフィニッシュです!(ウソ)
みなさんお疲れ様でした!
開幕を上手く乗り切れたのと沈黙の成功率が勝因だった感じがします!
盾3だと安定感がかなり高いですねー。

この戦闘もライブしつつ録画していたのですが、途中私のハードドライブの容量が不足して録画が停止してしまいました・・・。
せっかくのボス戦なのに記録が残せないぃーと嘆いていたら・・・
????????〓????¢??[.jpg
配信を録画していた方がライブスレにいて・・・
??¨〓??〓A??¨〓??〓§[.jpg
ファイルバンクにアップしてもらいました!
この通称404さんの録画した動画を元に今回の記事は完成しました。
404さんホントにありがとうございました!

※その404さんから頂いた大雷戦の動画はコチラ↓
http://www.filebank.co.jp/guest/hatsuyuk/mugi
フォルダ名・パス共に mugi です!

〜次回予想予告〜
¢´A〓〓〓〓.jpg
ここまで来たらイザナミも・・・
posted by むぎ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映像すごかったー!!
弟鍛冶すごい耐えてたねwおにひめ沈黙きまってたなぁ…桃のが効くけどね!とか言いつつ沈黙まだしたことないw
よこたん行ったときは、開幕後2〜5ターンの間あたりで徒党の誰かに脱兎がきまるのが多かった…脱兎ってなにか誘発する行動でもあるのかな?たとえば呪いかけると発散薬使うみたいに。今まで8回くらい脱兎で全滅したよ;;しくしく
まぁ心残りとゆうか、残念なことが…桃が出演してないよー!!!w
Posted by よこ at 2006年10月16日 22:14
ホント、沈黙の成功率がかなりのものでしたね!
次回はよこやまさんも出演してください!!
Posted by むぎ at 2006年10月20日 16:01
イザナミ戦は私の最大の汚点が…(´;ω;`)ウッ…
Posted by 葉 at 2006年10月21日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25510745

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。