2006年10月22日

#45 決戦、イザナミ!!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

前回、大雷を見事に撃破した我らがチキチキ徒党はそのままイザナミにも挑戦です!
¢´A〓〓〓〓.jpg
なかなかカッコよかった大雷と比べるとかなりグロテスクな感じですね・・・。
昔のゴジラの映画に出てきた、「ビオランテ」という怪獣っぽいかな・・・?

こちらの構成は前回の大雷と同じ 鎧・武士2・忍法・鉄砲・医術・古神です。
今回はちょっと攻略記事っぽく敵の構成も見てみますか!
〓〓??Ь.jpg
こんな感じの構成です。
イザナミ 攻撃力がもう最強クラスに高く、直撃だと滅却以外は即死です。
なのでこの1番は武士さんが固定です!
さらに魔の祝福・参(準備無しの完全全体回復)をなかなかの頻度で使用するため、うまく気合を削って使用できない状態にするのがベターらしいのですが・・・

黄泉の楔 なぜかかなり弱いです・・・ナゾです・・・。沈黙の叫びを使ってくるぐらいでしょうか・・・。

黄泉醜女 これは大雷にもいた危険な敵です。死霊タイプで詠唱の韻、沈黙の霧や脱力を使ってくるので沈黙で封殺したいところです。

常世神 これは鬼の顔の蜘蛛タイプで気合ダメージありです。ここも全体麻痺など危険な技能が多目です。私たちはこの4番から攻撃しました。

黄泉の澱み この敵もかなり弱いようです・・・この2番と5番はナゾ過ぎです・・・。

という具合に2番と5番にやや隙があるようですね!
それでは戦闘開始です!!

注目のイザナミの1手目は・・・
〓〓ωΨ.jpg
2番への高速付与でした・・・。
これはかなりラッキーな立ち上がりですね!

各種補助技能で守りを固めて、
????????????Т????.jpg
3番に沈黙が入ります!
イザナミ戦でも忍法さんの沈黙は絶好調ですね!
これでまずはひと安心かな・・・?

??¬A????.jpg
とか言ってると私に1番の叩き割りが直撃してダウンです!
1番を担当した武士道さんは魅力400なのですが、固定してもすぐに解除されてしまい上手く固定するのはなかなか難しいそうです。
ま、まぁ私のダウンは想定内ですね、ええ。

魔の祝福が来ないように巧く1番の気合を調整しながら、4番を攻撃していき
??ТП〓〓〓I.jpg
4番が落ちます!
ここまではスゴク順調ですねー
続いては危険度の高い3番を狙います。

途中、鉄砲さんが直撃で死亡するものの3番をあと4割の所まで追い詰めます!
このまま一気に・・・と思っていると
????????????I.jpg
来ました・・・魔の祝福です!
1番の気合を削りすぎてしまうと気合充填>魔の祝福のコンボがあるのでホント調整がむずかしいですね。

死者を出しながらもなんとか3番も削っていき
??в????〓〓〓I.jpg
3番も落ちます!
かなりいい感じですねー!
1番も準備が多く、やさしめの行動パターンなのかもしれないですが・・・。

そして5番>2番とさくっと倒して@1です!
????@1????〓I.jpg
ついに@1です・・・!
このまま1番も・・・と思ったのですがここで問題が発生です。
1番の再生を消せる技能が無かったのです・・・!
私が死の唄入れておくべきだったのかなぁ・・・。
さらに今まで刀の極みを使って零距離をしていた鉄砲さんの武器も壊れ始め、@1にして長期戦の予感です・・・。

それでも何とか残り半分まで削ったところで・・・
??¨??????.jpg
祝福です・・・。
しぶとすぎですイザナミさん・・・・・・

今度は残り3割から・・・
??¨??????2I.jpg
また祝福・・・
勘弁してください・・・(;´_`;)

この辺りから旗である医術さんへの直撃によるサドンデスが怖くなります。
ここまで粘ったんだから勝ちたいです・・・!

この時点で90分経過していてあと30分ほど粘れば2時間経過で敵が脱兎します。
どうせなら倒したいですがちょっときびしいかなぁ。

そして・・・
????〓????ж2II.jpg
あと11分のところで、詠唱韻からの蘇生で5番が復活してしまいます・・・。
なんかとても嫌な予感がします!早く終わってーーーー!

Жжя??°??〓.jpg
そして、あと9分弱で1番が新生(準備の無い自己完全回復)で全快です。
もうあとは旗直撃しないことを祈るだけです・・・。

そして、ついに・・・
¢????ω??????III.jpg
脱兎しました・・・!
イザナミは消えるように脱兎しsていきました・・・。
@1にしてから本当に長かったです。
普通は@1になれば押せ押せモードなのですが、今回は旗直撃の恐怖で緊張しっぱなしでしたね。
次回はもっとしっかり準備して撃破したいです!

最後にみんなで記念写真を撮って締めくくりました。
????〓О.jpg
パシャリ!
やけに視線を感じますが気のせいですかね・・・?

このイザナミまでの一連のクエストは戦闘がメインっぽい感じですが、戦闘前や後のセリフをよく読んで見ると少し悲しいお話だなぁと感じました。

何はともあれみなさんおつかれさまでした!!

※今回のイザナミ戦の動画もこちら↓
http://www.filebank.co.jp/guest/hatsuyuk/mugi
フォルダ名・パス共に mugi です。
ノーカット版なので滅茶苦茶な容量です。注意してください!


〜次回予想予告〜
合戦です・・・!
今回は未体験ゾーンにチャンレンジです!
posted by むぎ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウーランウーラン
Posted by at 2006年10月23日 01:15
                  /、
              ,,..,,_  |l| _,,..,,.
              `、.’> |l| く’ ,'
                ', ' 〇_ノ /.
                ハ ∴,ノ,,K)
               / ( ^ω^ハ= ヽ   このスレ定期的に立つNE!
                /`y/∧彡ヘ    
<二二二派━━━━━らゝ,ュ/ ・  ヾ   
                `.,イ/  ヽ_)   
                〈,イ    {、 )     
                ,'. ゙;,   `ヽ)      
                {、, ゙     .l      
                l  ,;  r‐<´ .ト、ミミヾ、        ・ ・
                l  ,;_l に,ノ:::ヽ ヾミ三彡"━╋━┓
                l ト(. l lヽ:::::::::ノ.        ┃  ┃
                 l、_ノ::>.l l く::::r'.        ┃  ┃
                 /:/ 〈__,〉. l:::l
                 /:/   ,   l:::l      ━╋━┓
                /:/   ;   .l:::l.       ┃  ┃
                〈;;ゝ     〈;;;ノ   ,;  : ,.:┃  ┃
          、  、;, 、.,'    ' ;'   ,. '";', "'      ┃┃ ┃
           ` ゙\ ;.,. ,..”,' / , ,./,. .;'__          ┛
     ___,,,,,,,,,... -----―――'''''''''''"""" /
'''''''''""""__,,,,. -‐''''"  _,,. -''" ,,. -'' ,,.-'' ,r'" /
Posted by at 2006年10月24日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: イザナミイザナミ(伊弉冉、伊邪那美)は、日本神話の神|女神。イザナギの妹であるとともに妻。別名 黄泉津大神、道敷大神。天地開闢において神世七代の最後にイザナギとともに生まれた。国産み・神産みにおいてイ..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-10-05 15:43


Excerpt: イザナミ・画、明治時代)。右がイザナギ、左がイザナミイザナミ(伊弉冉、伊邪那美、伊弉弥)は、日本神話の神|女神。文中に「妹伊邪那美」の記述があるためイザナギの妹であると誤解されるが、この場合の「妹」は..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2008-02-17 15:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。