2007年01月31日

#55 復活のむぎ!!氷結魔人!

皆様ご無沙汰です!
復活いたしましたので今回もホットな?ボス戦をお送りいたします!
今回の標的は、ワダツミ宮氷結魔人です!
野良徒党だったのですが、みなさん雰囲気のいい方でライブ配信にも快く了承していただきました。
55-1.jpg
これですねー。
ドラクエにこんな敵いたような・・・?
ボスまでの道にアクティブな敵が多数配置されていて、絡まれまくりですがなんとか到着です。
本日の構成は、鎧・武士・武芸・暗殺・古神・神通・仏門 という比較的オーソドックスな徒党です。
それでは戦闘を見ていきましょう!!55-2.jpg
いつものように忍者さんをバックに大雑把な敵の情報です。
1番の氷塊落下が超強力です!
3体対象なのですが1人2000〜2500程の大ダメージです。
場の水属性が高い上に、1番がさらに上昇させて来るので氷雪嵐でもかなりのダメージです。この技はも付くので厄介ですよね・・。
作戦としては暗殺さんが6・4・1を沈黙で抑えつつ5番から攻撃です。
孔雀や減殺による術ダメージ軽減が出来ないので全体四で凌ぎたいです!

何度か手ごたえを感じつつ5回程負けていたのですが、ようやく勝機がやってきました!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

開幕なのですが、後光をやっても呪詛系の攻撃が全くこなかったので思い切って克己してみました!
しかしこれも微妙でしたね・・・開幕は何がよかったのかなぁ・・・。
55-5.jpg
序盤は敵の攻撃が散ってしまい、かなり危険な状態になりますが全体を乱発して何とか凌ぎきりました。
ここで1番の氷塊落下がこなかったのはラッキーでしたね!
55-6.jpg
ここで1番が水属性を上げる寒波を使用して来ました。
この技は僧の水象法力で消せるらしいのですが、なんと私はおぼえてなかったという!
・・・(;´_`;)スミマセンスミマセン
55-7.jpg
そして暗殺さんのガンバりで1・6・4に沈黙が入ります!
こうなると安定感が出て来ますねー。
1番に沈黙が入ると私も回復以外の行動が行えるのでかなり楽です!
55-8.jpg
沈黙が切れてしまうと・・・氷塊落下でこんな大ダメージです!
しかもかなりの頻度で来るので、沈黙が無い時は1番の動きを見てからきっちり回復を重ねたいところですね。
術ダメージ軽減技能があるとだいぶ楽なのかなぁ・・・?
55-9.jpg
そして5番が落ちましたー!
この時はホントに安定していてここからはかなりサクサクっとやれた感じだったのですが、、、
55-10.jpg
終盤になって氷塊落下されまくりでなかなかピンチです!
1番は回避も高いので、痺れや我武者羅はなかなか当たらないようです!
とまぁこの氷塊ラッシュも厚い回復で乗り切り・・・
55-11.jpg
重ね打ちでフィニッシュです!
なかなか手ごわかったぁーー!

ライブに協力してくれた党員の皆様、ホントにありがとうございましたー!
余談ですが、前日にもライブ配信をしていたのですがその時の方とこの徒党の神通さんが同一人物(別キャラ)でした!
野良徒党で2日連続でライブなんという偶然ッ!
きっといいことあるよ!
                根拠は無いです(;´_`;)スミマセンスミマセン

この氷結魔人を倒すと、水神王というさらに強そうなボスが現れるのですが
55-12.jpg
あっというまにやられちゃいました・・・。
次はこれが目標かなぁ・・・。

〜次回予想予告〜
55-13.jpg
私は・・・お前に・・・報復する・・・!
posted by むぎ at 12:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画拝見させて頂きました。

ところで動画の最初の方に、ゲーム音楽とは
別の音が入っていたような気がします。
ちょっと気になりました(・_・)

むぎさんの動画はさりげなく全部みてますよー。
これからも頑張ってくださいm(__)m
Posted by セラード at 2007年02月02日 17:56
>別の音が入っていたような気がします。

映画Trickの音声ですね。
Posted by at 2007年02月02日 23:23
返事が遅れてしまいましたm(__)m

>映画Trickの音声ですね。

なるほど、疑問が解決できました。
稚拙な質問にお答え頂きありがとうございます。
Posted by セラード at 2007年02月03日 11:47
>セラードさん
美人天才マジシャン・山田奈緒子さんの声です!
Posted by むぎ at 2007年02月03日 13:43
>美人天才マジシャン・山田奈緒子さんの声です!

仕事場から書き込みですm(__)m
素朴な質問にわざわざお答えを頂けて
本当に感謝です。

これからも、一人の閲覧者としてブログを
覗かせて頂きます。
Posted by セラード at 2007年02月04日 01:07
改めてみてみると…
開幕瀕死になったり、宣言遅れたり忘れたり…
トンチンカンな行動したり…
完全にハズレ薬師の行動してましたね。
多大なる御迷惑をおかけしました。
また、どこかで一緒になる機会があったときはよろしくお願いします。
Posted by ハズレ神通 at 2007年02月04日 19:36
>ハズレ神通さん
いえいえー
私も随分とナゾ行動しまくりでしたよ!
しかし勝ててよかったですねー
また、おねがしいますねーw
Posted by むぎ at 2007年02月05日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

