2007年02月13日

#56 水神王リベンジ!

今回は水神王リベンジです!
57-1.jpg
今回も野良徒党でのチャンレンジなのですが、構成は鎧・武士・忍術・鉄砲・古神・神通・仏門です。
水神王も1番の無詠唱全体術が超強烈なので、忍術さんの減殺に術で軽減しながら闘います。
いつものように割と適当な?敵のデータです。
57-2.jpg
@雪花繚乱(気合ダメージ付き無詠唱全体術)、神の報い(全体スリップ+意気消沈+低速呪詛)、凍睡撃(近接単体攻撃+麻痺)
A痛い、龍槍撃(単体に結界破り+意気消沈+確率で)
B一所懸命
C神職系全体術&弓装備
D魔の祝福、氷雪嵐
という感じです。
1番の使用技が凶悪&多過ぎて画像に書ききれないほどです。
全く隙の無い構成ですよね・・・。
妖魔召喚士を思い出します・・・(;´_`;)
ま、まぁやれるだけのことはやります!!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

57-3.jpg
私は後光から入りました。
霧散霧消を防ぐために陣形はいれてないため、沈黙の霧で先手を取られ何も出来ずに負けるパターンがあるようなので念のために後光です。
しかし最近の後光の頼りなさはどうしたモノなのでしょうか・・・。

何度か挑戦を繰り返していたのですが、この戦闘の時は比較的1番が大人しく開幕は何時に無く安定していました。
とか言ってると・・・
57-4.jpg
来ましたコレです・・・。
忍術さんが減殺をいれた状態だったのでダメージは
57-5.jpg
このぐらいでした。
一人だけかなり少ないのは鎧さんですね。
もしかして鎧の極みは水属性も大きく上がったりするのかな・・・。
減殺が効いている状態だとそこまで破壊的なダメージではないのですが、この術をもう毎回ぐらいの勢いで連発するため忍術さんがなかなか他の行動に移れない感じでした。
氷雪嵐の低速も地味ですが厄介ですね・・・。
57-6.jpg
とここで1番の直撃で神主さんがダウンです。
詠唱4を使うと神職の死亡はもう免れないですよね・・・極楽したりしてたのに!
57-7.jpg
それでも猛攻の間隙をついて鉄砲さんが5番を削ります!
こんな感じで死者をだしながらもなんとか5番を削って行き、あとちょっとで落ちそうなところでアクシデントです!
57-8.jpg
ここぞとばかりに3番が沈黙の霧を連発しはじめたのです!
私は全体回復に手一杯で、後光をしてなかったので後衛の方にヒットです・・・。
さらに詠唱韻からの全体術を連発されて・・・
57-9.jpg
減殺が無い状態だと、凍気・伍でこのダメージです。
神通さんも古神さんも沈黙なので回復もできない状態です。
(私は死んでいますね)
57-10.jpg
最後は神通さんが倒されて全滅です・・・。
いい感じだっただけに残念です!
しかし反省すべき点はかなり発見できたので、これを次回に活かしたいものですねー!


今回もライブに付きあってくださった徒党員の方々、ありがとうございましたー!
(私の不手際でうまく配信で来てなかったのはヒミツです)

〜次回予想予告〜
みなさん、今一度・・・私に・・・力を・・・!

posted by むぎ at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎさん、こんばんはm(__)m

動画拝見しましたー。終盤は敵のアルゴが
豹変した感じですごかったですね…。

水神王撃破、頑張ってください><
私も遠目ながら応援しております!
Posted by セラード at 2007年02月13日 22:14
>セラードさん
1体倒せそうなところで急に霧ですね・・・
次はガンバります!
Posted by むぎ at 2007年02月16日 19:03
ところで話は変わりますが、ブログの
デザインを変更している最中なようで。

どのようなデザインになるのか楽しみに
していますよー。

度々の書き込み失礼しましたm(__)m
Posted by セラード at 2007年02月17日 01:16
以前のより随分見やすくなりました!
さすがアンドンハさん
Posted by むぎ at 2007年02月18日 04:39
後光?菩薩じゃないのかな?w
Posted by 旅人 at 2007年02月19日 08:45
>旅人さん
菩薩の方が白▼を防ぎやすいといわれているのは私も聞いた事があるのですが、ホントのところはどうなのでしょう?
後光だと龍槍撃の青▼を防げたりするらしいので後光にしてみました!
Posted by むぎ at 2007年02月20日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。