2007年03月08日

#58 扶桑の森でも・・・負け・・・

このところ水神王に負けまくっているので、今回はちょっと気分を変えて扶桑の森国之狭霧神を倒しに来てみました!
59-1.jpg オーラ オラオラ
コイツです・・・ナゾのオーラに包まれていて姿は殆ど見えないデスね。
今回の構成は、鎧・軍・法・鉄・雅・医・仏です。
武士の変わりに、新技能ナドで強化された軍学の方が盾です!
敵の構成はこんな感じです。
59-2.jpg@全体反射結界(5枚)「狭霧之守」、3体大ダメージ+霧散の術(準備アリ)「霧氷」、無詠唱全体回復+活力「癒しの霧」、その他各種攻撃・回復術ナド
A痛い、間接攻撃「魔爪」、沈黙の霧・参、気合ダメージ付き
B痛い、気合消費増加付き近接攻撃「入れ込む」
C痛い、各種無詠唱術、全体完全回復
D巫女、弓装備
E全体魅了「妖怪波」、全体4属性付与「狸囃子」、各種攻撃・回復術
Fかわいい、準備アリ全体睡眠「安眠の誘い」


これまた書いてて悲しくなるような隙の無い構成です・・・。
とは言っても配信もしていますしそう毎回負けてはいられません!

私はいつものように後光から入りました。
今回も開眼と全体参と四の両方を実装しています。
59-3.jpg
そして軍学さんの新技能ですねー。
これはで霧散などから一
度だけ付与効果を守ってくれるようです。
59-4.jpg
さらに神算鬼謀で鎧の極みをコピーします。
味方からもコピーできるようになり、軍学盾の完成です!
しかしコピー元の鎧さんの極みが消されていたりすると無駄になってしまうのでなかなかタイミングが難しいようです・・・。

開幕から鬼のような勢いで攻撃されて
59-5.jpg
あっというまに私がダウンです・・・。
2~4が痛いと書いたのですが6も痛いようです!
叩き伏せで3700も食らいました・・・。
しかしここはスタート地点からボスまでが近いので、蘇生を受けないで離脱し再び戦闘に入ります。
59-6.jpg
万均と治身を使って生気を回復させてから入ります。
外にいる間は戦闘の様子が解らないので、入ったら既に壊滅していた・・・なんてことも多々あるのですが
59-7.jpg
うわぁー!!こ、これは大ピンチですね・・・。
59-8.jpg
なんとか立て直し4番を削って行きます。
1番が使ってくる全体反射結界がかなり厄介です。
四段撃ちだけでは割れない上に零距離で突っ込んでしまうと反射で大ダメージです。
忍法さんはサポートで忙しくなかなか破りに行けないですし・・・。
59-9.jpg
それでも脅威の粘りで4番を倒します!
やっと1体倒し、少しは楽になる!と思っていた数分後・・・
59-10.jpg
1番の霧氷が炸裂して旗折れです・・・。
どのボスもですが全体的に攻撃術が強力で、術軽減がないとやはり難しいのかなぁと思ったりしています。
しかし私は仏門なので構成的には僧2(私+密教さん)がベストなのかなと考えています。


最近の日記はどうも負けてばかりで動画もupしていないので今回はオマケ動画です!
私は信onの前にFFXIをプレイしていたのですが、その時のボス戦の動画です。

# 視聴にはDivX Web Playerが必要です。
# 拡大は動画上を右クリックして、Windowed ModeやFull Screenを選択。

途中怒られている吟遊詩人が私です!
もう4年ぐらい?前の動画ですねー懐かしい・・・(遠い目)

〜次回予想予告〜
今回の相手は雑賀衆です!
織田家以外が相手というのも珍しい・・・!
posted by むぎ at 00:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていた
Posted by ブロント at 2007年03月06日 22:08
恐ろしくて数えてませんが50敗超えてやっと粘り勝ちしますた。
そしてまた次に似たようなのが!…50敗以上は覚悟で参りまふw
軽減はあればあったほうがいいと思いますが
なくてもやれるものだと思ってます。(○○が必須とか嫌いな人なのでw)
むぎさん応援してますえーwガンバレ♪
Posted by みう at 2007年03月07日 00:54
天は相性悪かったなあ。
国は薬1枚回復でもいけなくはなかったが、仏門だと術忍ほしいかもねえ?

とりあえず、

ニョロツキさんは必須でお願いします。

ではまた〜ノシ

ps、物理痛いのから落としたほうがよさそうね
Posted by 野良 at 2007年03月07日 01:42
こんばんはm(__)m

敵の所持技能すごいですねー。
まさにここが踏ん張りどころですね!
むぎさん、めげずにガンバッテー。

余談ですが、FF11の動画拝見しました。
私はやったことありませんが、印象に
残ったことを一言・・・。
「ログ流れるの早っ!!」

それでは、失礼致しました。
Posted by セラード at 2007年03月07日 05:34
>ブロント
勝ったと思うなよ!
>みうさん
応援どうもです!
私はまだ30回ぐらいなのでめげずにいきます・・・!
>野良さん
軽減ほしいですよね・・・最近は薬師の変わりに仏門!とか考えています。
>セラードさん
FFXIはものすごい勢いでログが流れますw
それを全て見切るのが私の得意技でした!
Posted by むぎ at 2007年03月07日 23:46
節子…、それオーラやない、
オーラの泉とオラオラや。
Posted by at 2007年03月09日 13:47
麦さん....Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
50敗超えたみうさんって!!
まさか(゜o゜;) ハッ
おいらは凄いよ。。。。まだ0敗!!
Posted by 鎖菜田君 at 2007年03月10日 06:13
参考になるか分からないけど、
昨日仏門さん旗徒党で国突破
仏門、雅楽、刀、武士道、軍学、忍法、暗殺でした。
Posted by 振られた雅楽 at 2007年03月10日 14:40
こ、これは
水神王は術忍の出番か?

まだいけないがなーー

ではまた〜ノシ
Posted by 野良 at 2007年03月11日 03:40
昨日一日で30敗!天では100を超えそうな勢いですよ!orz
なんだこの運ゲー…
Posted by みう at 2007年03月11日 07:10
>鎖菜田君
タイミングが合えば一緒にいきましょう!
>振られた雅楽さん
私も似たような構成で行ったのですが、1番をメッコンで落としておいて負けちゃうという不運さでした。
アタッカーを増やしたり刀鍛冶の怒りを使うのは凄く有効だと思いました。
>野良さん
術忍の人忙しそうですw
もしかして野良さん術忍に変えたのかな?
>みうさん
ホント私ももう悪いところといえば運ぐらいしかないのかと思うほどです・・・。
Posted by むぎ at 2007年03月11日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

