2007年03月30日

#お知らせ PeerCast「動画版」から繋がらない人へ

原因がわかりました。

まずポート「7144」をちゃんと開けてくださいね。
以前は開けていなくても繋がりましたが、今は無理です。

セキュリティソフト別ポートの開け方
http://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/security_soft.html

ルーター別ポートの開け方
http://win-mx.cool.ne.jp/port_mapping/router.html
http://ratan.dyndns.info/help/port.html
http://www.akakagemaru.info/port/index.html


そしてブログ上側の動画版リンクから視聴するためには、
イエローページ1or2を「kp.podzone.net」に設定する必要があります。

この設定を行わない場合は KP http://kp.podzone.net/ にアクセスし、
チャンネル一覧から配信を探して接続することになります。

※この設定はおすすめ自動設定では行われていません。手動で設定しなおしてください。
kpnishiro.gif


代筆 安堵羽
posted by むぎ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上記の設定にかえて見れるようになりました
Posted by at 2007年03月24日 22:04
むぎさん、こんばんはm(__)m

実は私も数日前から「PeerCast」をインストールして
むぎさんのライブを拝見しております。
今回の設定方法でスムーズに見れるようになりました。

長くなりましたが、むぎさん「水神王」の撃破頑張ってください!!
これからも時間があるとき応援させて頂きます。
Posted by セラード at 2007年03月25日 00:09
原因わかって良かったですぅ
Posted by アンドハンハ at 2007年03月25日 00:46
>セラードさん
おー!視聴ありがとうございます!
積極的に配信するのでお楽しみに!
Posted by むぎ at 2007年03月28日 02:29
はじめまして、こんにちわ。
いつもハラハラしながら見させていただいております。
そこで、気になったのですが、動画はどのように録画されているのでしょうか?
もし、よろしければ教えていただけないでしょうか?

急なコメントを失礼しましたm(_ _)m
Posted by 通りすがりの武士道 at 2007年03月28日 15:20
動画の録画はFrapsという有料ソフトでおこなっています。
このソフトはゲーム映像を判別して録画を行うので、
通常の画面キャプチャ型ソフトより軽いのです。
http://www.fraps.com/

Fraps比べると重くなりますが無料で録画するには、
WindowsMediaエンコーダ、カハマルカの瞳 などがあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/avi/

録画後の圧縮はDivX形式です。

代筆
Posted by 安堵羽 at 2007年03月30日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36734783

この記事へのトラックバック
×

