2007年04月06日

#62 旗折れの恐怖がむぎを囓りとる…

前回、水神王をやっとの思いで撃破した勢いそのままにこれまた連敗続きだった国之狭霧神に突撃です!
今回は、鎧・武士・武芸・武芸・暗殺・古神・仏というアタック3回復1の超攻撃的な編成です。
実況スレの方で
63-1.jpg
とアドバイスを受けたので早速実践してみたというわけです。

それでは戦闘開始であります!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

63|2.jpg
私は完全回復からのスタートです。
攻撃力の高い敵が多いので回復1人だと完全から入るのが正解なのですかね・・・ヘイト怖いですがアタッカー3名が吸ってくれると信じています!
63-3.jpg
こんなに回復しました。
これは完全から行かないととても追いつきそうにないですね。
63-5.jpg
アタッカー3人の火力は凄まじく、4番をどんどん削っていくのですが、1番の全体反射結界「狭霧之守」のせいで準備を止めに行ったアタッカーさんの生命が減りまくりです!
みね打ちで1000以上反射するのはかなりズルいですよね・・・。
63-6.jpg
こんな感じですね。
どうしても全体回復が増えるのでヘイトもかなり危険な感じです。
折れまくりだった水神王のときのイヤな記憶が頭をよぎります!
ここは入り口から近いため、蘇生しなくても走って入ってこれるのが救いです。
63-7.jpg
4番の次は1番狙いです。
死んだ武芸さんも復帰したのですが、みんなの生命が減っている状態で沈黙の霧がヒットし大ピンチですね・・・。
63-8.jpg
なんとか全体を連打して凌ぎます。
よく考えてみれば回復役は私だけなのでヘイトを気にしてる場合じゃなかったですね!
それにしても攻撃速力はかなり速く、1番もあっという間に削れています。
63-9.jpg
そして1番が落ちます。
2体落ちるとひとまずは安心なのですが、私が殴られると即死の危険がある2番が残っているので油断は禁物です。
景気よく全体を打ちまくっていた私にガンガン攻撃がきてますし・・・。
次の目標は6番の狸です!
63-10.jpg
生命が減った私が悠長に自分に単体している内に、大ピンチです!
盾の方の生命が減りまくりさらに武芸さんがダウンです!
どうも旗折れの恐怖から縮こまってしまい思い切った全体が出ませんね・・・
63-11.jpg
ここもなんとか援護射撃に助けられます!
これは本当に危なかったですね。
暗殺さんがこのピンチを察して痛いところに痺れをしてくれたのでなんとか保ったって感じでしたね。
こういう風に臨機応変に動ける人は凄いなぁと思います。
63-12.jpg
その後も何とか凌ぎきり、2番が落ちます!
こうなるともう大丈夫です。
63-13.jpg
最後に残った羊クンを重ねで沈めて打開完了です!

攻撃的な編成のせいか、最後までドキドキの戦いでした!
たまにはこういう編成もおもしろいかもしれないですねー。


PC版購入と同時に始めたこのブログもいつのまにか1周年を迎えていました!
これからもガンバって続けていくので引き続き応援よろしくおねがしいます!

〜次回予想予告〜
63-14.jpg
次はこの方です!
posted by むぎ at 03:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございますm(__)m

早速動画拝見しましたー。
最後の方に徒党員も言っていましたが、ギリギリの攻防戦でしたね!!
徒党が一致団結して戦ったからこそ勝てたんですね(´▽`)

仕事の関係で最近ライブを見ることができないのが残念です…(´・ω・`)
時間があればまた拝見させて頂きます、それでは失礼しました。
Posted by セラード at 2007年04月06日 08:42
内なる「怯懦」が、
 おまえたちを押しつぶす……

内なる「嫉妬」が、
 おまえたちをかじりとる……

内なる「無知」が、
 おまえたちをうつろにする……

内なる「驕慢」が、
 おまえたちを腐らせる……

内なる「憎悪」が、
 おまえたちを焼きこがす……
Posted by at 2007年04月06日 21:16
>セラードさん
かなりギリギリの攻防でしたねーw
ヘイトが見れるようになってから逆に心臓に悪いです・・・



>
AA戦の音楽は最高です
Posted by むぎ at 2007年04月09日 02:48
あれ書いたの自分ですが、
アドバイスしてすぐ実行してくれたみたいで嬉しかったよ
つぎカルラみたいだけど頑張ってね!

ちなみに自分はカルラ10戦ほどやって全敗
「火炎翼」という技能を1が持ってて、
徒党メンバー3人がランダムで混乱します
準備なし、かつ必中なのでつらいです

開幕火炎翼で旗が混乱
  ↓
混乱した旗が1に殴りかかる
  ↓
空振りして反撃

なんていうアホなコンボも起こります
しかも1が転生翼だかいう
準備なし蘇生をしてくるのでかなり運任せな戦闘になるかと
盾鍛冶は刀にして滅魂を使うか、
アタッカーを暗殺にして奈落閃で仕留めるか、
蘇生対策をしないと厳しいです
自分は滅魂作戦で@5までは行けましたが
そこからもまだつらく結局押し切られました

ここからは挑戦権が必要なので、
かけら集めから固定でやった方がいいと思います
時間かかるだろうけど頑張ってね
Posted by 実況スレ430 at 2007年04月09日 16:14
>実況スレ430さん
アドバイスありがとうございました!
なかなかのアツい構成でしたw
カルラはちょこっと情報を見てみたのですがとてもきつそうですね…。
仏門で行く場合はどのポジションでいくのがよいのですかね…?
トリガー取りも大変みたいですしここが最大の難所ですね!
Posted by むぎ at 2007年04月10日 01:14
水神以降と同じように
蘇生枠でいいんじゃないですかね?

自分は以下のような構成で挑戦しました
刀、武士2、鉄砲、古神、密教、修験
1を刀鍛冶さんが担当
23を武士が担当
(1〜3の攻撃は後衛がもらうとやばいです)
4〜7は守護任せで一所は基本的に緊急時のみ使用
単発で滅魂を当てようとしても空振りもあるので
密教が一喝で滅魂に合わせてました
徒党によっては1から狙うそうですが、
自分の徒党は57?にいるカマイタチから狙ってたかな

個人的には盾3枚がカルラでは有利だと思います
(空1ボスはアタック3を薦めましたが・・・)
なお、上記編成の場合鉄砲さんに祝砲を積んでもらいました
解呪(混乱解除)が重要だと思ってたけど
あれ食らうと立て直せないんですよねorz
Posted by 実況スレ430 at 2007年04月10日 08:25
なるほどなー
倒した人の日記とか見てるとやはり孔雀いるっぽいので僧2が良さそうですねー
蘇生不可で落とすのは大変そうですが1から強引にやるっていうのは無理なのかな
Posted by むぎ at 2007年04月12日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

