2007年04月10日

#63 春の嵐…!?

国之狭霧神を倒した勢いそのままに、今度は天之狭霧神に挑戦です!
これも国之狭霧神と似た感じなのですが、構成や使用技が若干異なるようです。

64-1.jpg@全体反射結界(5枚)「狭霧之守」、3体大ダメージ+睡眠の攻撃術「春嵐」、無詠唱全体回復+活力「癒しの霧」、その他各種攻撃・回復術ナド
A痛い、間接攻撃「魔爪」、沈黙の霧・参、気合ダメージ付き
B白熊、各種回復術
C赤熊、超痛い、致命傷が地味にイヤ
D巫女、弓装備
E狸、全体魅了「妖怪波」、全体4属性付与「狸囃子」、各種攻撃・回復術
F羊、かわいい、準備アリ全体睡眠「安眠の誘い」


といった構成です。
3・4番の馬が熊になっているので「入れ込む」は無くなりましたが4番の攻撃力がかなり高いので要注意ですね。
また、1番の「春嵐」は通ってしまうと立て直すのが難しく詠唱付与状態だとかなりの確率で使ってくるので、看破と同時に動きを封じないといけないようです。

今回の構成は、鎧・武士・武士・武芸・暗殺・雅楽・仏門です。
回復1という点は国之狭霧神の時と同じですが、武士が2名で盾3枚アタック2枚のやや守備重視の構成です。

それでは戦闘開始です!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

64-2.jpg
今回は大音響からスタートしたのですが、初期の3・4番に割り込まれてしまい鎧さんが2発も叩かれてしまいました・・・。
盾3枚なのでヘイトを恐れず完全から入るべきでしたね・・・。
いかに安堵さんでも間に合わないものは間に合わないようです><
64-3.jpg
さらに霧散霧消です・・・。
音響用に車を入れているので誘発しちゃったのかなぁ。
やっぱりここは完全からが正解でしたね!
64-4.jpg
いきなり開幕から荒れ模様だったのですが、なんとか持ち直して攻撃開始です。
この敵はとにかく1番に「春嵐」を準備なしで撃たせないことが重要なので、詠唱韻を持っている5番から攻めるのがいいみたいです。
アタッカー両名はともに高火力なので5番はあっという間に削れていきますねー。

そのまま5番を削っていき、後もうちょっとで落ちるというときに・・・
64-5.jpg
5番の詠唱韻がきます。
看破とあわせるように武芸さんが1番にみね打ちにいったのですが、ヒットせず・・・。
これは春嵐来ちゃったかなぁと思っていると
64-6.jpg

できるスーパー神主の子守唄が1番にヒットします!!

ここは寝ていなかったらかなりの確率で春嵐だっただけに、まさに値千金ですね!

64-7.jpg
そのまま5番を落とし、次は攻撃力の高い4番を狙います。
この4番の攻撃力の高さはホントにハンパ無かったです!
薬師がいない徒党だと致命傷がじわじわ効いてきますね・・・なかなか合掌いけないですし・・・。

64-8.jpg
そして次は3番ですね。
ここまで来るとあとは準備に気をつけながら倒していくだけです。
準備を止められる方が4人いるのは心強いです!
私も、余裕かまして終わったら蛇もいきたいなぁ・・・とか言っちゃってます!
64-9.jpg
とか言ってると思わぬ大ダメージで死にかけます!
ホント余計なことは言うもんじゃないですね・・・(;´_`;)
(大急ぎで回復して事なきをえました)
そのまま6番>1番>2番>7番の順に攻撃して行き、
64-10.jpg
最後は羊クンを狩って終了です!
やっぱり盾3枚だと安定感は抜群ですねー!
術がきつくない国〜天辺りではこんな構成で行くのがベストなのかもしれません。

その後、扶桑の森の最後のボス叢雲大蛇にも挑んだのですが
64-11.jpg
返り討ちにされてしまいました・・・!
次は脅かしてやる!

〜次回予想予告〜
64-12.jpg
ここは、どこだぁーー!?
posted by むぎ at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタッカーが必ず準備止めれる技能あると比較的楽ですよっと
@看破もなー


∩( ´Α`)< 先生、「鉄砲」ってどうよ?
Posted by 野良 at 2007年04月11日 01:39
銃口の向きと引き金の指の動きに集中していれば、
弾はよけられます・・・
Posted by at 2007年04月11日 07:34
>野良さん
最近は鉄砲はかなり辛い時代かもしれません・・・
Posted by むぎ at 2007年04月12日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。