2007年04月14日

#64 天の雲嶺へ!

今回は、扶桑の森の最終ボス叢雲大蛇にリベンジです!
国〜天に比べるとそれほど強くないと言われているみたいですが、なかなか苦戦しました・・・。
敵の諸元はこんな感じです。
65-1.jpg@超痛い、回避高い、大ダメージ近接単体+気合ダメージ「大地砕き」、沈黙の霧・参、全体沈黙+意気消沈「太古の呪い」、蘇生、※強い生命吸収付き
A詠唱の韻、各種攻撃術(無詠唱含む)、蘇生
B詠唱の韻、各種攻撃術(無詠唱含む)、各種回復術、蘇生、再生
C柔らかい、詠唱の韻、夢案内、初期反射結界
D硬い、強烈な攻撃&防御呪霧「黒呪の霧」、裏鬼門、防御呪霧、各種術

という感じです。
1番の攻撃力が高い上に、物理攻撃の頻度がかなり高いので危険ですね。
5番の黒呪の霧から1番の攻撃で盾が倒れるパターンが多いので、5番をいかに沈黙で封じるかが鍵です。
詠唱韻持ちが3体もいるので長期戦になりそうな予感です・・・。
こちらの構成は、鎧・武士・武芸・忍法・雅楽・密教・仏門のバランス徒党です。
2・3番の術頻度が高いので、孔雀があると楽そうですね。
それでは早速いってみましょー!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

65-2.jpg
まずは開幕に黒呪の霧や裏鬼門を使われるとイヤなので5番に痺れです。
これは後光していてもガンガン食らうので注意ですね。
65-3.jpg
その後は沈黙を入れて、比較的落としやすい4番から狙います。
ホントは厄介な5番から行きたいところですが5番はかなり硬く、生命も多いので4番から狙いました。
パワー型の徒党なら5番からも良さそうです。
65-4.jpg
1番の攻撃で滅却が割られ、気合が無くなってしまった武士道さんが死なないように極楽を入れてみたのですが滅却って極楽を上書きできたのかな・・・。
もし上書きできなかったら余計なことしちゃったなぁ・・・。
65-5.jpg
と言ってる間に5番の防御呪霧がヒットして・・・
65-6.jpg
1番の攻撃を守護して鎧さんがダウンです。
このパターンから一気に崩れ始めるので大ピンチです!
1番の攻撃は気合満タンからでも滅却を突き破って来るほど強烈なので、無防備で受けてしまうと誰でも即死しそうな感じですね・・・。
65-8.jpg
なんとか立て直して4>5番と落とします。
5番が落ちると極み反転から崩れることが無くなるのでひとまず安心ですねー!
それにしても最近の羽さんのしぶとさは異常です・・・。
しっかりとヘイトを取ってくれて、さらに死なないのでとてもやりやすいですね!いやはや流石です!
65-9.jpg
とすっかり勝った気でいると、武士さんと武芸さんが相次いでダウンです!
蘇生を連発すると旗折れの可能性がぐっと上がるのでこれは危険ですね・・・。
ここまで来て折られるわけにはいかない!
65-10.jpg
なんとか凌いだのですが2番の蘇生も通ります・・・。
詠唱韻持ちの敵が多いと一瞬のスキでどんどん蘇生されますね。
最近の敵の蘇生のタイミングは早すぎです!
65-11.jpg
そしてこちらもお約束?ですが私が死にかけます。
旗はホント怖いですねw
私は後半はビビリまくりなので自分に極楽をかけまくるのですが、他の方はどんな感じでやっているのかなぁ・・・?
65-12.jpg
その後は順調に削り、あとは1番のみというところで忍法さんが知力装備から腕力装備に着替えるために離脱します。
さすがはベテランの方です・・・準備はぬかりないですね!
私は一瞬なぜ逃亡するのか理解できずに慌ててしまいました!
それにしてもくのいちさんの装備は露出度高いですよね・・・。
私の大鎧はジャージとか言われるんですけど・・・!
65-13.jpg
1番は生命吸収付きなのでなかなか削れず苦労したのですが、ついに打開です!!
ついに空2(天の雲嶺)に到達ですねー!
仏門旗でここまでこれたのは結構な自信になりました!
ちょっとした事件がありこの戦闘の様子は配信できなかったのですが、たくさんの人の応援にとても感謝しています!
65-14.jpg
その後は現れた巫女さんに話して
65-15.jpg
ちょっとだけ覗いてみましたー!
猿とかフェニックスとか変わった敵が彷徨いていました・・・。

何はともあれここまで来れてよかったです!!

〜次回予想予告〜
まだまだ終わりません・・・!
posted by むぎ at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎさん、おめでと〜〜。わたしも武士以外も行けるように頑張らなくては!!
Posted by 奈々 at 2007年04月14日 09:04
扶桑の森完全制霸,おめでとう!!
Posted by sayoka at 2007年04月14日 09:11
武芸 攻?? 靈??
Posted by 1157 at 2007年04月14日 23:15
この名前を固定にしますw

> 滅却って極楽を上書きできたのかな

極楽改は知りませんが、
普通の極楽なら滅却の方が上位だったはずですね。
滅却している武士に極楽をかけても滅却効果は消えませんし、
極楽をもらった状態から滅却の効果が得られます。
極楽による滅却消しの心配はないと思いますよ。

滅却中に極楽もらった場合、
「不死効果」がどうなるかは分かんない(´・ω・`)
Posted by 430 at 2007年04月15日 08:40
>奈々さん
ありがとうございますー!
水神戦での奈々さんの活躍が大きかったです!

>sayokaさん
ありがとうございます!
次は天の雲嶺制覇を狙います・・・!

>1157さん
攻720 靈245 ですー

>430さん
上書きできたのですねー
滅却はれるまでのつなぎに極楽するのはアリなのね!
Posted by むぎ at 2007年04月15日 13:13
攻720 靈245...有丹?

ありがとう
Posted by 1157 at 2007年04月16日 14:31
>1157さん
有丹ですー
Posted by むぎ at 2007年04月16日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

