2007年04月20日

#65 天の雲嶺侵攻〜前編

ついに天の雲嶺に到達したむぎですが、まだまだその勢いは止まりません!
今回はこの天の雲嶺の最初のボス国之闇戸神に挑戦です!
空1にいた国〜天と同じシリーズの敵ですね。
66-1.jpg
これです。水>風と来て次は土属性みたいですね…帯電しています。
さて気になる敵の諸元は…
66-2.jpg@全体反射結界(5枚)「狭霧之守」、3体大ダメージ+麻痺の準備あり「放電」、無詠唱全体回復+活力「癒しの霧」、3体ダメージ+強力な「奔雷四〜伍」、各種攻撃術、蘇生
A赤熊、痛い、恐怖の叫び※成功率やや高い
BC草、夢案内、天地返し、奔雷参〜四、各種攻撃術、蘇生の秘薬※初期結界
DF一角獣、一騎通貫、防御呪霧
E猿、やや硬い、近接攻撃+最大生命ダウン「毟り取る」、詠唱の韻・極、各種回復術、初期再生


といった感じです。
全体的な傾向として、1番・3〜4番の術(特に奔雷)がかなり強くて頻度も多いため術ダメージ軽減技能があると楽になると思います。
6番の猿の毟り取るは最大生命減少付きですがさほど気にならなかったので神通さん以外でも大丈夫な気はします。
ちなみにこちらの構成は、鎧・武士・武芸・忍法・雅楽・密教・仏門です。
それでは戦闘開始であります!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

66-3.jpg
1番のコレからのスタートです。
準備のある放電と違ってこちらは準備なしでガンガン使って来ます…。孔雀で押さえてなかったら1500程ももらってしまう強烈な術です。
私はあまり考えず後光からしたのですがいらなかったかも…?
66-4.jpg
まず狙うのは比較的柔らかく倒しやすい3・4番からです。
しかし1番の全体反射結界があるので、破りのある忍法さんや密教さんとうまくタイミングを合わせながらといった感じです。

敵の術&反射によるダメージが激しく必死で回復していたのですが
66-5.jpg
やってしまいました…(;´_`;)
まだ序盤でこれはいけないですね…集中力不足です。
羽さんに逆ギレするのも筋違いです!
66-7.jpg
そのまま何事も無く4番を落とし、次は3番ですね。
実はここで6番の詠唱韻が来てしまい、1番が動いてしまったのですが烈風・弐でした…。
放電だったら一気にピンチだったのでツイてますねー!
66-8.jpg
とか言ってたら秘薬が来るわけですよ…(;´_`;)
術の蘇生と違って生命がたくさん回復するのがイヤな感じです。
66-9.jpg
気を取り直し3・4番を落とし、次は詠唱や完全が厄介な6番の猿を攻撃です。
この猿なんですが、準備するときの声がもの凄く不気味です!
これは文字では伝えにくいので、是非動画で聞いてほしいですね。
66-10.jpg
その後、密教さんが恐怖を食らったり武芸さんがダウンしたりしましたが、なんとか6番がおちます!
ここは入り口から近く、途中の雑魚を1体狩っておけば走って入り直せるので状況によっては蘇生より走った方がいいかもしれないですねー。
私たちは3・4番の後に6番を倒したのですが、この6番は硬くやたらと治身系アイテムで粘るので沈黙で黙らせておいて後回しにした方がよいかもしれません。
この後は、準備に乾坤一擲を当てながら1番を落として5番>7番と繋いで
66-11.jpg
残った2番を忍法さんの重ねでフィニッシュです!
実はこの忍法さんは先の水神王連敗編のときに知り合った方で、何度か配信の方にも顔を出してもらってるのですが、ムード○の持ち主で負けが込んでヘコみモードな私をいつも励ましてくれます!
リスナーさんからの人気もかなり高く
66-12.jpg
突然求婚?されたり
66-13.jpg
しめられたがる人が現れたりしますw
もう私の配信には欠かせない人ですね!
66-14.jpg
なんと珍しいことにドロップ品もゲットです!
どうも高く売れるらしいので楽しみですね!

とそんなこんなで見事に勝利したわけですが、わりとサクっと打開できてしまったためこの次に控えるにも挑戦することになりました!

っと長くなってしまったのでその模様は次回に書くことにします!


〜後編に続く〜
posted by むぎ at 04:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎧師、密教さんの防御,有丹???..
ありがとう...
Posted by sayoka at 2007年04月20日 17:47
密教,比起防禦力,智力重要?
Posted by at 2007年04月20日 20:39
麦,変換,大丈夫?
Posted by 野良 at 2007年04月21日 00:09
>sayokaさん
鎧さんは生命4550防御730(丹有)
らしいですー。
密教さんはちょっと不明です・・・。

>野良さん
ヨユ
Posted by むぎ at 2007年04月21日 21:05
はじめまして、むきさま

台湾のイワクラです。

えっと、仏門なら どんな装備でいいかな?
Posted by イワクラ at 2007年04月24日 03:29
武芸 攻? 靈?

丹?

Posted by 1157 at 2007年04月24日 12:16
Vivian Hsu活躍著?
Posted by at 2007年04月24日 18:55
>イワクラさん
はじめまして!
基本的に生命+知力の装備で固めつつ、特殊やお守りで少し気合を増やす感じがよいと思います。

>1157さん
この武芸さんは初めて一緒になった方なので、ちょっと不明です。
ごめんなさい><
Posted by むぎ at 2007年04月24日 21:24
そうですか。

じゃボース戦以外生命+知力、ボース戦なら生命+耐

特殊とお守りは気合を増加

そんな感じですか?

Posted by イワクラ at 2007年04月25日 08:39
>イワクラさん
耐久付与はあまり必要ないかもしれないですね
初期能力にもよりますが私はボスでも狩りでも生命+知力です!
Posted by むぎ at 2007年04月25日 20:43
ええ!むきさまの対ボース装備は耐久付与なしなか?

台湾の僧、薬師、そして神職の対ボース装備はみんな生命+耐久の装備ですから、ちょっと驚くですw

そういえば、むきさまの仏門の生命、気合、防御と知力 いくらですか?
Posted by イワクラ at 2007年04月25日 20:58
知力は気合い回復速度上昇と沈黙レジストが目的ですね。
耐久付与も勿論大事だと思います。
Posted by 安堵羽 at 2007年04月25日 22:04
私は耐久付与はなしですねー
日本では薬師・僧(僧兵除く)は生命・知力・、神職は生命+魅力を付与するのが主流ですね。もちろんある程度の気合は必要です。

私は初期耐久10知力9のレベル60で
生命4300
気合3200
防御520
知力390 

です。
Posted by むぎ at 2007年04月25日 22:46
変換ツール使ってるかもしれないけど、
麦さんや兄より日本語うまいか?

ps、こっちもリンク張りましたのでご報告を
Posted by 野良 at 2007年04月26日 00:39
ビビアンスーを出せ!
Posted by at 2007年04月26日 01:12
>安堵羽さま
なるほと、説明大感激m(_ _)m

>むきさま
そうですか。わたしの仏門は初期耐久8知力10魅力6(どうしてあのとき魅力を・・・)

ギリギリまで がんばりますw
Posted by イワクラ at 2007年04月26日 08:55
リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきましたー^^
動画満載でいいですねー
PSにはできぬ上位技能です(``*)ポー
Posted by 駄々茶器 at 2007年04月26日 14:55
>野良さん
リンクどうもです!
私のタイプミスは演出ですから!
>イワクラさん
台湾でも破天が発売されたようで新しい防具などかなりあるので試してみてください!
>駄々茶器さん
リンクありがとうございます!
駄々茶器さんの地図の方がずっと凄いですよ!!
Posted by むぎ at 2007年04月27日 01:46
台湾サーバは飛龍前なんだ・・・

日本でも飛龍前だと装備のセットアップは耐久付与が多かったような?
知力や魅力を重視する傾向になったのはイザクエからじゃないかな
ほら、昔って防具=もうす+大乗衣だったしさ
全体回復でヘイトもらいつつ耐えるのがスタンダードだった気がします
Posted by 探求する素浪人さん at 2007年05月29日 10:03
>探求する素浪人さんさん
もう台湾でも破天が出たみたいですw
台湾の方のブログみているとどんどん攻略されいるみたいです!
Posted by むぎ at 2007年05月30日 21:57
分カラナイ.
Posted by Y at 2009年12月14日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

