2007年05月27日

#68 吹き矢フィーバー!

今回は、天の雲嶺の奥の方にいる人型7体の敵をやりにきました!
69-1.jpg
ちょっと見えにくいですが、黄色い枠の中に写ってる日神従者日神の使いです。
この敵はウワサによると四天王や軍師よりも強いとのことなので楽しみですねー!
こちらの構成は、鎧・武士・暗殺・忍法(沈黙担当)・召喚・雅楽・仏門です!
気になる敵の構成は・・・
69-2.jpg
という構成です!
全て女性で陰陽3という珍しい構成です。
大昔の武将のような感じです。
1番の陰陽は森羅万象や五芒陣などの強烈な術を多用してくるのでかなり危険ですね。
詠唱韻がついていると一気に術で崩されるので、6番の巫女に沈黙はキープしたい感じです。
2・3番の一所ではそんなに釣られませんでした。
今回は術軽減無しでやったのですが、軽減があるともっと楽に戦えると思われます。

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]
69-3.jpg
人型ということで私は後光からです。
霧散霧消が怖いので陣形は外していたのですが、敵の動き出しは早めで低速で先手取られちゃいました・・・。
69-4.jpg
6番に沈黙が入ります!
そのまま6番を削っていたのですが、
69-5.jpg
あとちょっとのところで焦熱が炸裂して、召喚さんがダウンです!
私がナゾの台詞をしゃべっているのは、2・3番の侍の一所のボイスがクレヨンしんちゃんの風間君に似ている!とライブ実況スレで指摘されたからです!
聞いてみるとホントに風間君です・・・声の人が同じなのかな・・・?

召喚さんは走って再度インして6番を落としたのですが、ここからミラクルがおこります!
忍法さんが乱れ吹き矢で攻撃したところ・・・
69-6.jpg
9999の必殺ヒットが出ます!
そして・・・
69-7.jpg
さらに9999です!
みんなが驚いていると・・・
69-8.jpg
またまた9999!
乱れ吹き矢を使用する忍法さんはたくさん見てきましたが、1回の戦闘で3回も必殺ヒットを見たのは初めてです!
実況スレでも、
69-9.jpg
吹き矢の威力にリスナーのみなさんもビックリのようです!

69-10.jpg
このミラクルに助けられ、なんとか撃破です!
経験・潜在をドロップを期待していたのですが、経験2058276・潜在25514で特別なドロップはありませんでした><
この強さでコレだと割に合わないなぁ・・・。

この後、もう1体の日神の使いにチャレンジしたのですが・・・
69-11.jpg
超強力な術攻撃の前に為す術もなく全滅です><
こっちは軽減がないとかなり辛そうな感じですね・・・。
特殊グラの弓を落とすらしいのでまたリベンジに来たいですねー!

それにしても吹き矢凄かったなぁ・・・(;´_`;)

〜次回予想予告〜
ついに陽鏡の破片が集まったぞぉー!!
posted by むぎ at 01:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水神王戦の動画が見れなくなっていたので修正いたしました!
Posted by むぎ at 2007年05月27日 01:21
吹き矢強すぎ、修正されるね。

とまあ、書いては見たものの、
かなり手前でもがいてる私がいます。

水神王にかてねー
Posted by 野良 at 2007年05月28日 02:19
私のブログの方にも記載とさせて頂きましたw
Posted by つづら at 2007年05月28日 12:01
り○○
Posted by 鳴戸 at 2007年05月28日 16:12
>野良さん
水神はもう根気しかないですよね・・・

>つづらさん
トラックバック感謝です!
見事な吹き矢でした!

>鳴戸さん
・・・!?
Posted by むぎ at 2007年05月28日 19:50
相互リンク有難うございます!
どうぞよろしくお願いしますw
Posted by つづら at 2007年05月29日 01:26
むきさま 問題あります。

仏門として 対ボス戦にどんな技付けでいいの?

後光 合掌法輪 回復・四  全体回復・四 慈愛の心・弐 全体解呪・弐 

冥護結界・弐 大日如来慈恵 仏の加護・四 極楽浄土

上のはわたし実装な技 なんか怪しい技を付けませんか?


そして、後光はどんな時使えていいの?
なんな謎々いっばい技(後光放すでも チーム全体低速当たった・・・)
Posted by イワクラ at 2007年06月20日 05:13
>イワクラさん
冥護結界はダメージ軽減効果はほとんど無くなってしまったのでもう外してもよいと思われます!
私の最近のお気に入りは、生命吸収と智拳印です。
生命吸収はアタッカーさんに入れておくと反撃や術で減ったダメージを自己回復できるのでかなり便利です!
智拳印は回数制なので効果時間を気にすることなく使えるので詠唱がないときに使っておくと、全体回復・四で1000近く回復できてお得です!

そして後光なのですが使っても全員がレジスト出来ることはほとんど無いです…。
沈黙の霧や防御呪霧などのヒットするとそれだけで危険な状況になってしまう技を1人でも防げればラッキーぐらいの感覚で使うしかないですねー。

破天ボスで後光が役に立ったのは水神王と叢雲大蛇戦ぐらいです!
Posted by むぎ at 2007年06月21日 01:01
>むきさま

そうか。

なんか冥護の時代もう終わったでいうかんじW(あるのかよ あの時代・・・)

確かに生命吸収便利ですね、もし気合吸収あれば、普通には気合吸収の方が選らだろう。こまってるね・・・

智拳あれば、慈愛もう一緒に付けでしょか?

智拳印まだわくらない・・・慈愛と印 加算できますね?
Posted by イワクラ at 2007年06月21日 13:56
>イワクラさん
最近は気合吸収は弱体したので生命吸収の方がいいと私は考えています。
武芸さんも四連と五連より四連と乾坤を入れてる方が多いですし!
智拳と慈愛は重複しないですが、慈愛弐より智拳弐の方が効果が大きいです!
私は両方入れてることが多いですね。
Posted by むぎ at 2007年06月22日 23:57
>むきさま

そうですね、生命吸収あれば、確かしアタック存活率アップ。

どうやらはやく上人肆精通のほうかいいかもしれない(ちなみに 不動慈救台湾に大活耀ですよw)

昨日仏門もう一角大馬鹿倒れましたw

でも巨大イカ負けましたorz

やっばりダブルー鍛治屋つらいすぎだな・・・・・・

いまわたしの仏門

レベル50(耐久8知力10魅6)

生命3118 気合2300 防430 知力300

これ いけるの?

なんかよわすぎ・・・
Posted by イワクラ at 2007年06月23日 09:36
>イワクラさん
レベル50だとそのくらいだと思います!
まずはレベルを上げてからボスに挑むのが正解のような気がします。
50だと装備を作っても制限にかかってしまいますしね!
レベル55ぐらいにして装備に宝玉を入れていけば生命4000ぐらいは行くと思われます!
Posted by むぎ at 2007年06月27日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!初出演 ハズレ忍者 むぎLiveに初出演 
Excerpt: 図解 本編とは、関係ありませんw 越後人なら皆知ってるしんちゃん僧。 これじゃ誘われないヨw・・・orz それともう一言。 誘われたらどうすんだよw・・・?orz 先週木曜日、雑賀..
Weblog: ハズレ忍者とサボリ神主がゆく
Tracked: 2007-05-28 11:34
×

