2007年06月11日

#69 むぎ、猛省す

前回、あっという間にやられてしまった空2奥の人型の敵日神の使いを倒しに行く徒党に誘っていただいたので参加させていただきました。
皆さんかなりの実力で、目利の隊列とは思えない安定度で倒すことが出来ました。
71-1.jpg
特にこの武芸さんは見たこともないようなダメージを叩きだしていました!
残念ながらドロップは無かったのですが、目利でも普通にやれてしまうことに驚きを隠せませんでした。

いつもならここで戦闘動画を張るところなのですが、今回は他にどうしても書いておかなければならないことがあります。
というのも、徒党員の方々に確認を取らないで配信していたのでお叱りを受けてしまいました・・・。
71-2R.jpg

まず、徒党員の方々に私の軽率な行動のせいで不快な思いをさせてしまったことを深く謝罪したいです。

ピアキャストを使った配信を始めるにあたって、中には配信されるのを好まない人がいるということは十分に理解していたつもりだったのですが、つい皆さんに見てもらう事が楽しいのでそのことに対する意識が希薄になっていました・・・。

本当はブログの記事に今回の件を書くべきかそうでないか悩んだのですが、もう2度とこのようなことをしないようにという意味を込めて書きました。

ホントに皆さんスミマセンでした・・・ただ猛省しています・・・。



〜次回予想予告〜
71-4.icoいやー羽さん!ついにこの時が来ましたねぇ。
ホントに長かった・・・。

71-5.icoああ、そうだな・・・。
でも勝たなきゃ意味がないんだ!むぎ、ゲンミツに集中しろ!

71-4.icoヨユ

71-6.icoキエー、キエー!


一体、どうなってしまうのかー!?


posted by むぎ at 18:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間、前に進むことが大事です。がんばれー
Posted by at 2007年06月11日 23:37
まあ、
まずは自分の悪かったところを反省orz

だけど、たぶん楽しみにしてる人もいるから

配信は続けていいんじゃないかな?

まあ、了解とったり面倒なら、、

とらなくてもいい面子いるっしょ
あの人とかあの人とか…

だから、

むしろ麦さんと一緒になったら、配信は義務といわれるくらいになるように

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by 野良 at 2007年06月12日 01:18
配信されて困る、なんて大げさだよね。
せいぜい多くて全国で100人程度のリスナーが視聴してるだけのピアカス配信なのに。自意識過剰にも程がある。


Posted by pon at 2007年06月12日 04:46
徒党員の確認取るのは当然じゃねぇの?
嫌がる人もいるんだしさ。
動画いつも楽しみにしてるけど
自分が勝手に配信されたら嫌だな。
それを自意識過剰って言うんですか?↑の人。
Posted by 風 at 2007年06月12日 05:29
麦と組んだら配信は義務?
ありえねぇだろwwwww
Posted by ハァ at 2007年06月12日 09:18
こんにちはー
まあいろんな考え方の人がいますよね。
私が配信を知った時は、むしろ嬉しかったかも?
単なる目立ちたがりやかも知れないけど・・・w

でも、実際楽しみにしてる人が沢山います!
これだけは、どうやったって事実。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!☆
Posted by つづら at 2007年06月12日 15:00
>動画いつも楽しみにしてるけど
>自分が勝手に配信されたら嫌だな。
>それを自意識過剰って言うんですか?↑の人。

ええ、自意識過剰です。
リスナーはあくまでむぎとの交流を楽しんでるわけで、
あなたが思ってるほど、リスナーはあなたの事なんか注視してないですよ。

むぎの配信は商業的な利益を目的としたものではないんだし、
特定のPCを晒そうという悪意も無い。
少しはむぎの突撃配信を大目に見てやるぐらいの精神的余裕は持てないんですかね。
いちいち徒党員の許可得てると事実上配信なんて不可能になりますよ。
Posted by pon at 2007年06月12日 16:22
悪意の無い行為でも相手の気分を害してしまうことはあるよ。
少なくとも、今回みたいに「いやだな」って思う人がいるんだな、ってことだけ頭に残しておけばいいと思う。

まー、党首肌な麦さんだから「配信してもいいですか?」って一言言う位なんでもないよ。

今まで組んでくれた人たちはみんな楽しんでくれていたと思うし、今後もそういう人たちと楽しく配信してくれると思うよ。
Posted by at 2007年06月12日 17:16
配信嫌がる人が自意識過剰とはどういうことなんでしょうね?
実際嫌がる人もいるわけですし
そういう言い方はないと思いますよ。
徒党員あっての配信でしょうから
許可取るのは当たり前では?
Posted by at 2007年06月12日 22:41
「録画していいですか?」と事前に一言申せばよいかと思いますね^^
同じ結果でも事後承諾と事前承諾では
受け取りが違うので「余裕うんぬん」ではなく相手の身になればこそ
楽しく徒党が出来ると思いますよ?
 
公開を踏まえたチャットとかに気をつけたり
ネタを披露してくれる人も居て良い方向になることでしょう。
Posted by いつも楽しみにみてます。 at 2007年06月13日 11:08
十人十色。
配信されて快感得る人もいれば不快な思いをする人もおる。
自意識過剰とか言う前にもう少し人間というものを理解することをお勧めする。
Posted by tas at 2007年06月13日 12:40
いつも一緒に組ませているみほです。
人それぞれなんでやはり嫌がる人もいると思います。
自分が党首をやっている時に配信がしたいのであれば対話で言ってくれれば
党員さんに一声かけますの^^
あと欠片集めももう少しお互い頑張りましょう!!
Posted by みほ at 2007年06月13日 13:53
人によっていろいろですからね。
そういう人もいるんだということがわかればそれでいいと思いますよ。
あまりプレッシャーに感じないように^^
Posted by 那須義経 at 2007年06月13日 14:46
一人のうるさ型の人間のおかげで
九人の楽しみが台無しになる良い例ですね。
世の中どこ行ってもこういう人はいます。大袈裟なクレーマー。
Posted by at 2007年06月13日 17:29
      ィ /〃i、∨∧〃ヾ} l| ミヽ
      〃/' ,''l.レ/ヘ\ヽV//ィトl} |、
      i ,''l| ,! |.|4凭kV''/∠|l y'λl   計
.    l.'l |イl',lN   ̄´イ|l戌l/,イl| |
.     ll.l !)!|ヘ.     '"‐'  イ〃|!   画
,,, _   |l.|!| |`  ‘ー ‐=、j:) 从「リ
ヽ`' ヽ┴'┴'┐   ,ニ>  //' ′   通
 ,、 l ',   /'|\   '、_ .ィl/
  l  ! l ,.イ l::「``´:::;;''/,|′      り
、 | l| トヽ.> ヽ .:.::::;;″/----−、
Posted by at 2007年06月14日 02:22
猛省してるとは思えない予告に猛(笑)した。
お前が一体どうなってしまうのかー?!だよwwwww
Posted by at 2007年06月14日 11:57
ばっかお前わかってねーな、
そのための記事なのさ。
Posted by at 2007年06月14日 20:25
猛省してるとは思えない予告に猛(笑)した。

日本語勉強して出直して来い
お前が一体どうなってしまうのかー?だよ
Posted by at 2007年06月14日 21:04
blogで掲載する画像でも
党員に確認すると名前表示の拒否をする人おるよ

晒し住民はネタに渇望してるから
ナーバスになる人の気持ちも分からなくはないしね
静かにのんびりプレイしたい人の気持ちは無視しちゃいかんだろ

俺?晒され側です^^^^^
Posted by . at 2007年06月14日 22:48
15.禁止事項
本規約又は個別規約において特に定められているものの他、ユーザーは、本サービスのご利用を通じて、以下の事項を行ってはならないものとします。
(b) 第三者の個人情報を開示すること、第三者のプライバシーや肖像権を侵害すること、又は侵害するおそれのある行為。尚、ここで意味する「第三者の個人情報」とは、その情報が本サービスの利用を通じて知得したものであるか否かを問いません。
(f) 当社又は第三者を差別し、誹謗中傷を行う等、名誉や信用を毀損する行為を行うこと、並びに第三者の通信の秘密を侵害する行為。
(g) 中傷・嫌がらせ・わいせつ等、他のユーザーが嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある内容の掲載・開示・提供・送付・送信等の行為。
Posted by うんこ at 2007年06月20日 09:28
↑お前、それ麦のことじゃなくて晒し掲示板のことだろう・・・w

個人名晒して叩いてるお前らが「規約違反だ」って・・・爆笑じゃー!!
Posted by at 2007年06月20日 17:52
この件に関してこのブログも含め、たくさんの方から様々なコメントをいただいたのですが、その全てを真摯に受け入れてもう2度とこういうことが起らないようにしたいなと思っています。

もう1つは配信や動画のアップロードに関してのことですが、私としてはもし仮にKOEIさんから何らかの処分を受けることがあっても仕方ないことだと思っています。
なので私の事をKOEIさんの方へ“通報”する人がいたとしても、私はそれに対してどうすることも無いです。

うまく伝わらなかったらスミマセン!
Posted by むぎ at 2007年06月21日 01:20
もし、peeecast配信程度で、光栄がむぎのアカウントを停止・剥奪するようなことがあれば、所詮は光栄の器もその程度だったってことですよ。
公式に「容認」するのは体裁上ありえないとしても、見て見ぬふりをして事実上「黙認」するぐらいの懐の深さを見せて欲しいですね。
むぎは信onを利用して利益を得るどころか、むしろ無償で信onの盛り上げに一役買ってると思う。
Posted by at 2007年06月21日 14:32
人気者、実力者ほど叩かれる。
Posted by at 2007年06月21日 20:48
俺はボスとか時間的にきつくて挑戦できないから、いつもここで動画を楽しく拝見させてもらってます。出来る範囲でいいのでこれからも動画見せてくださいm(_ _)m
Posted by むつ at 2007年06月21日 20:49
うう、皆さんの暖かいコメントが何よりの“pleasure”です!
ありがとうございます!
Posted by むぎ at 2007年06月23日 00:00
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  晒しでアクセスあっぷっぷ!
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )
Posted by at 2007年06月23日 01:25
楽しく拝見させて頂いています。
ボス攻略の参考にもなっていますし、これからも配信を続けて頂けたらと思います。ガンバッテ(^-^)

同じ鯖だったら、一度同行して配信して頂きたいと思うくらいです。
Posted by 他鯖の者 at 2007年06月29日 07:36
いつも拝見させて頂いております。日曜日?合戦でお見かけしましたが、声をかけようか迷って、、、やめましたw

楽しみにしてますので、これからもがんばって下さい〜。
Posted by 貧乏人 at 2007年07月10日 07:59
>貧乏人さん
声かけてくださいねっw
一所に遊びましょう!!
Posted by むぎ at 2007年07月11日 18:31
こんにちわ。別サーバーでプレイしてる者です。
現在、平日は夜に2時間程、採集生産か合戦のように、好きな時にゲーム止められる作業しか出来なくなってます。
徒党での狩りは休日夜時間が取れれば・・・といった感じなので、時間のかかる新Dボス戦は月1〜2回しか挑戦出来ません。メインの神職がやっと空1到達したくらい進度が遅いです(、、
ですから、むぎさんの動画は、とても楽しく拝見させて頂いております^^3rdキャラにLv40代の仏門僧もいますので、いつかはむぎさんのようになりたいな〜って思いながら。もう、1年以上Lv40代ですが・・・w
これからも、頑張ってくださいね^^別サーバーですが、応援しています。
Posted by tama at 2007年07月12日 09:09
>tamaさん
応援ありがとうございます!
私のように〜といわれると照れますw
これからもアツイ配信をしていくのでよろしくです!
Posted by むぎ at 2007年07月18日 21:29
むぎさんがどんな人なのかを知らなかったけど、この件のコメントで結構いい人なんだと知りました。

自意識過剰発言のponさんの意見は排他的でむぎさんの取り巻きののイメージを一人で品格を下げているような気がしました。
Posted by A at 2007年08月31日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

