2007年06月21日

#70 vs迦楼羅〜前哨戦〜

ついに、迦楼羅へ挑むメンバーが固まったので、トリガー集めのついでに1回だけ戦ってみました!
72-1.jpg
集まったメンバーは、鎧・武士・忍法・演舞・雅楽・密教・仏門です!
演舞の方に場の属性を操作してもらい、火炎翼の頻度を減らすのが狙いです!
対して、敵の構成は…
72-2.jpg@迦楼羅、初期反射結界
烈火爪(生命を1にする近接攻撃で滅却で受けると1にはなりません)、火炎翼(3体大ダメージ+100%魅了)、転生舞(無詠唱蘇生)、詠唱の韻・極、その他無詠唱攻撃術、近接攻撃に強い生命吸収あり。
AB朱雀 炎の羽根(火属性の間接攻撃で空蝉の術で回避可能)、全体麻痺、霧散霧消、その他??
CEジャコ 妖襲斬(痺れを伴う近接攻撃で不変の唄で痺れはレジスト可能)、その他??
DF 毟り取る(最大生命減少を伴う近接攻撃、詠唱の韻・極、各種回復術


といった感じです。
1回しか戦っていないのでまだ不明な点が多いですが、これから少しずつ補完していきたいと思います!
というのも、(結果を先に言ってしまいますが)データを採ることがままならないないほどあっさり倒されてしまったからです…(;´_`;)

72-3.jpg
まずは開幕です。
演舞さんが火護の舞で火属性を下げ、その後に完璧なタイミングで羽さんの大音響が入ったのですが、鎧さんがPCトラブルで遅れてしまいます!(私は鎧さんに英明>音響後に智拳印という風に動きました)
しかし、敵の攻撃はそこまで痛くないようでなんとか乗り切ります!
72-4.jpg
炎の羽根も空蝉発動で無効化です!
5番に沈黙は入り、なかなかいい感じの開幕なのでは…?と思っていたのですが…

72-5.jpg
2番の全体麻痺で全員が痺れて
72-6.jpg
そのまま3番の霧散霧消です…(;´_`;)
その後は詠唱が入る前に羽さん(雅楽)が倒れてしまい勝負アリです。
72-7.jpg
一度も攻撃を当てることなく終わってしまうという屈辱的な結果でしたが、まだテスト段階なので気にしていません!

ちなみに火属性を下げた後、水属性を上げたのですが1番の行動が氷雪>冷気だったので属性操作の効果はあるのではないかと思われます!

次はせめて動画をup出来るぐらいにガンバろうと思います!
トリガー集めも含めてもの凄く大変な敵なのですが、水神王以来のアツくなれる強敵ですね!

〜次回予想予告〜
うわぁぁぁぁぁ武将強すぎ…!



posted by むぎ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、
初見はやたら強く感じるものだし。

昔強いと感じてたあいつも今や…

なかんじなので

頑張れ〜

ではまた〜ノシ
Posted by 野良 at 2007年06月21日 21:04
>野良さん
イメージの問題ですかねー
先日、昔は随分苦労した黒に行ったらあっさりと勝ててしまいましたし・・・
Posted by むぎ at 2007年06月22日 23:59
迦楼羅?
カルーアってよむん?

おいらカルーアコーヒーは甘ったるくてゆるせへんで(`●(エ)●)!!!
Posted by もすら at 2007年06月23日 09:49
>もすらさん
カルラと読みます!
コーヒーじゃありません!
Posted by むぎ at 2007年06月27日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

