2007年06月27日

#71 第4回東西戦のむぎ

今回は、6月13日〜27日に行われた第4回 東西対抗大合戦での私の活躍?をレポートします!
今年で4回目を数えるこの東西戦なのですが、私がこのゲームを始めたのが丁度第1回目が行われる辺りだったので、このイベントの度に当時のことを思い出さずにはいられません・・・(遠い目)

それはさておき、何とっても今年の目玉は武将の大幅強化です!
今年からNPC戦でも武功が貯まるようになったので、早速武将にチャレンジです!(構成は武士・武士・鉄砲・忍法・雅楽・医術・修験です)

まず1人目は・・・
73-1.jpg
雑賀三姉妹の一人、小雀さんです!
この方も毎年人気ですねー。
公式でのアナウンスに、先陣はあまり変更はされてないと載っていたのですがその通りのようですね。
お供の鉄砲鍛冶が零距離を使ったり、怒号を使ったりと多少の技能の変更はあるものの、
73-2.jpg
サクっと打開です!
これぐらいならゲリラでも十分倒せそうな感じでした!

続いて2人目は・・・
73-3.jpg
武田の中陣秋山さんです!(味方が一人割れているのは気のせいです)
今まで武田だったので、武田の武将をやるのは始めてですね。
普段は中陣主将なのですが、東西戦では副将のようです。
この秋山さんの構成は5番の東軍博徒が歌舞伎というところがポイントです!
73-4.jpg
さっそく地勢を使ってきました!
この蝸牛の謡は、技能ウエイトが2倍になるというなかなかイヤな技ですねー。
その他、スリップ効果の地勢や武器に属性を付与する技も使ってきましたが、5体のせいかそこまで強い感じはしませんでした!
ここも慣れてくるとゲリラでやれちゃいそうな感じです。
73-5.jpg
なんと倒した後に兜をドロップしました!
この兜は、解体すると珍しい立物が出るらしいとのことだったのですが何も出ませんでした…(;´_`;)柳○さんのウソツキ…

3人目は三好の中陣武将、島さんです!
73-6.jpg
この方は見るのも初めてですね!
この辺りから敵の使用技能が徐々に強力になってきます。
73-7.jpg
弓神職が、三連射や神の光矢といった強力な技をガンガン使ってきます!
島さん自身も
73-8.jpg
新技を使ってきました!
天地人のようなモーションでかなり強力なようです。
技だけでなく行動の連携も強化されているようで、
73-9.jpg
島さんの蘇生が来たので、みねや零距離で止めに行こうとすると…
73-10.jpg
絶妙のタイミングで仁王弁慶してきました!
これにはほんと脱帽です…呼び出しや完全にも併せてくるので、確認と予測が必要になってきそうですね…。
73-11.jpg
その後呼び出しで1体増えたのですが無事に打開です!
東西戦の配布装備だと準備をうまく止めれないですね…。

続いて後陣の前田(犬)さんに挑んだのですが、あとちょっとのところで呼び出しから崩されて…
73-12.jpg
折れてしまいました><
比較的安定していたのですが、一瞬の油断が命取りですね…。
しかし後陣も徒党なら普通に倒すことが出来るような感触でした!

こんなに武将をやったのは久しぶりだったので楽しかったです!
本合戦にもこの強化が取り入れられるようなので期待ですねー!


〜おまけ〜
73-13.jpg
先日の件でこんな対話を頂きました。
とても元気が出ましたよっ!

〜次回予想予告〜
迦楼羅再び…。
posted by むぎ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週は合戦無いから
来週ですかね。

まあ、これでまたやり方変わると思うし

いくかなあ?
悩み中でしたとさ。
ではまた〜ノシ
Posted by 野良 at 2007年07月01日 23:03
>野良さん
私は“強くなった武将と戦いたい”ので行きます!
Posted by むぎ at 2007年07月03日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。