2007年07月03日

#72 ULTRA SOUHE!!

今回は、過去に私を散々苦しめた水神王と再戦です!
今回の構成は、鎧・武士・僧兵・忍法・忍術・雅楽・仏門です。
他の攻撃系特化と比べると非力に思われがちな僧兵さんですが、その性能を巧く引き出せば、他と比べてもなんら遜色の無いパワーを発揮するのです!
2人の忍者さんはサポート役なので、僧兵さんには攻撃に徹してもらいました。
ただし、回復1なので神の報い対策として合掌だけ積んでもらっています!
それでは戦闘開始です!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

74-1.jpg
今回は、大音響を使わない作戦なので開幕は完全です!
回復1で水神王とやるのは私も初めてなのですが、ビビらずに回復していきたいですね。
74-2.jpg
金剛力でパワーアップした僧兵さんが連撃で5から削っていきます。
なかなか安定したダメージが出ていました!
槍装備で反撃も受けないですし、燃費もいいのでなかなかよい感じです。
74-3.jpg
序盤から術や4番の弓で私の生命がかなり減ってます!
回復1だとどうしても回復が後手になりがちなのですが、2人の忍者さんが定期的に1番2番を捌いてくれるのでナントカ持ち直せました!
沈黙もばっちり決まってます!
74-4.jpg
普段はアタッカーさんには神々の唄をかける雅楽の羽さんも、今回は継続の唄で金剛力の効果時間を延長させています!
これはかなり有効なようだったので、僧兵アタッカーの場合は雅楽が相性がよいかもしれません。
74-5.jpg
そして5番が落ちます!
5番が落ちる辺りで2番や3番が凶暴になって崩れるパターンが多いので、ここは気が抜けません!
74-6.jpg
幸い暴れることもなく順調に3番を削っていると、1番の凍睡撃が僧兵さんに直撃です!
しかし、金剛&罰4でたったの1629ダメージです!
私だったら間違いなく即死級でしたね…。

っと余裕を見せていると
74-V.jpg
3番の大音声で鎧さんと武士さんが痺れます!
しかも1番への固定がキャンセルされている状態で、1番と2番の嫌なバーが並んでいます…。
これは私直撃で折れたのか!と思っていると…
74-8.jpg
なんと羽さんの子守で1〜4番が全て寝ていました!
最近装備を新調しただけあって、効果はバツグンのようです。

いやー羽さんの子守はやはりすごいですねー?

71-5.icoそれほどでもない


そ、そうですか…(;´_`;)

74-9.jpg
その後は大きなピンチもなく、4>2>1でフィニッシュです!
なんと1回目のチャンレンジで勝利するという快挙?ですー。
死亡者も0とまさに完封といった感じですね!
僧兵さんと武士道さん、水神王突破おめでとうございます!


普段はあまり無いようなスペシャルな構成で戦うのもまた面白いですね!
私も、回復1で水神王を倒せて少し自信がついたのでしたっ。


〜次回予想予告〜
むぎさん、合戦ですよ…?


※お知らせ
現在、画像版ライブ及び配信開始お知らせメールが機能停止しています><
いろいろあって復旧には時間がかかりそうです…。
posted by むぎ at 04:38| Comment(11) | TrackBack(1) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行動かぶったり宣言が遅れたり自分の動きにかなり問題があった一戦でした(´ーωー)

常に満足行く動きが出来るように精進せねば。
Posted by 葉 at 2007年07月04日 01:58
この勝利は鳥肌ものだね
過去にむぎが数十連敗重ねてた頃、ピアキャス配信見ていたので、今回の変則徒党での勝利は余計に感慨深いものがありまする。
おめでとう!
Posted by けむまき君 at 2007年07月04日 12:46
中盤の沈黙の霧>霧散コンボからの綱渡りは鳥肌モノでした。
 
クビの皮一枚で耐える盾、何時折れてもおかしく無い旗、とっさのW忍の連携
そして唯一神の子守で形勢逆転で勝利と素晴らしかったです
Posted by at 2007年07月04日 13:49
直後以外の沈黙の成功率がすごいですね
勝因はそこですね
Posted by at 2007年07月05日 02:58
直後以外の沈黙の成功率がすごいですね
勝因はそこですね
Posted by   at 2007年07月05日 03:01
とりあえず、
沈黙がかなり左右するのは分かりました
Posted by 野良 at 2007年07月05日 20:36
沈黙2枚は安定しますね。
Posted by at 2007年07月05日 21:39
お疲れ様でした。自分で改めてみると色々問題行動してるなー。。次回はもっと上手くやります。。
で盾職からの見所を解説させていただきます!今回の動画の見て欲しいポイントはサポ二人の動きだと思います。沈黙もさることながら的確な痺れでの行動阻害にあったと思います。
鍛冶の極みが飛んだ時固定が外れた時に痺れ金縛りがギリギリの所で誰も死ななかった理由だと思います。
後は盾は盾役同士、サポはサポ同士連携もポイントだったと思います。自分が何をするつもりだけでなく相手にどうして欲しいかも伝えて意思の疎通を図った事も大きな勝因だと思います。ログも見ながら見てもらえばまだクリアしてない方には参考になると思います^^
長文失礼しました。
Posted by みほ at 2007年07月08日 11:40
>葉さん
サポ2だと被ってしまうのは仕方ないと思う私はまだまだなのですね!

>けむまき君
ですね;;
あの頃に比べたら私も強くなったということですね!(羽さんも)

>
今回の2人の忍者さんはかなり熟練された方なので凄かったですね!
沈黙キープで楽に戦えました!

>野良さん
ですね・・・34を押さえ込めれば事故はかなり減る感じです。
特に1体倒す辺りので3の凶悪さは・・・

>みほさん
お疲れ様でした!
私も金縛りやsの間に回復以外の行動がとれたのがかなりよかったと思います!
最後の方はやけにビビリすぎでしたがっ!

Posted by むぎ at 2007年07月10日 00:10
週末のカルラ戦、大変参考になりました。
とっても惜しかったですね。

追伸
またまた勝手にTBさせて頂きましたw。
Posted by つづら at 2007年07月17日 09:06
>つづらさん
もうちょっとだったのにね><
トラバは大歓迎ですよ!!
Posted by むぎ at 2007年07月18日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

炎の記憶 天を破して新たな高みへ 僧兵
Excerpt: 図解 前回に続き、ボボ僧兵 SOUHEI連撃。 ダメ数値出てますね。 さてさて、久しぶりの随筆。 不遇職の代表職とされてきた僧兵。某フラッシュで人気を 博するも、徒党枠を..
Weblog: ハズレ忍者とサボリ神主がゆく
Tracked: 2007-07-14 12:05
×

