2007年07月18日

#73 強化された武将を討て!

今回は武将が強化されて、初めての浅井家の合戦なので、ちょっと気合を入れて参戦しました!
武将は、特殊技が追加されたり構成に歌舞伎が加わったりと、東西戦の仕様そのままに強化されたのですが先陣や中陣はゲリラでもガンガン落ちるので、ゲリラ中心は変わらずのようです!
75-1.jpg
私も調子に乗ってゲリラの取り付きをやったりしました!
鉄砲は生命低めなのでドキドキでしたw

鉄砲でゲリラなどをしながら遊んでいると、武将徒党に誘ってもらったので早速強めの武将にチャレンジです!
まずは、中後の義龍さんを攻めたのですが・・・私が割れてしまい負けてしまいましたスミマセンスミマセン…(;´_`;)

その後は試験の方が参加して本陣を攻めることになりました!!
久々の本陣なので緊張ですが、ここで活躍してミスを帳消しにしたいですね!
2回目のチャレンジで・・・
75-2.jpg
氏家さんに取り付き成功です!
5体なのですが、4人が氏家さんなので術止めでこんがらがらないようにしたいですね・・・
さて、この氏家さんなのですが強烈な必殺技が追加されたようで、
75-3.jpg
蝮の牙というジャンプ斬りのような技なのですが、初期とあわさると
75-4.jpg
鍛冶さんが5000近いダメージで即死するほどです!
盾1の構成なので早めに1番を落としたいですね。
75-5.jpg
私は四段撃ちで4番の結界を破った後、集中です!
集中のには気合ダメージを大幅に増加させる効果があるので、結界さえなければ狙撃でほとんどの準備を止められるようになるのです!
75-6.jpg
気合モリモリの4番の準備もバッチリ止めます!
鉄砲で術止めに悩んでる方は、是非一度お試しあれ!
    ッテミンナシッテルヨネ…(;´_`;)

1番からということで零距離を使って押していったのですが、
75-7.jpg
闘争心が乗り切った状態で、2737でした!
強化されてなんとなく硬くなってるような気がします!

75-8.jpg
しかし1番さえ落ちてしまえば、盾がいなくなるので随分楽になります!
この辺は以前と同じですねw
今回は忍術さんが沈黙で5番の神主を抑えてくれてるので、詠唱韻からの蘇生コンボも来なかったです!
75-9.jpg
そのまま無事にフィニッシュです!
この戦闘では、蘇生や完全・呼び出しの準備をうまく捌けたのでよかったですね!
負けるときは、勝負所で完全や呼び出しを通してしまい崩れるというパターンでした。
武将だけでなくお供の使用技能も多様化しているので、長期戦はかなり不利な気がします。

他にも四天王の不破さんもやってみたのですが・・・
75-10.jpg
この蝮の睨みという全体麻痺のような技で一気に崩されてしまいました・・・。
成功率も効果時間もかなり高いようです。
私的には斎藤と蝮の関係が気になるところではあります。

何はともあれ、新しい武将を実践で体験できて楽しかったです!
家老になられた方々、おめでとうございます!

女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6) (少年マガジンコミックス)
女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6) (少年マガジンコミックス)氏家ト全

講談社 2006-06-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starときどき読み返したくなります。
star最終巻です
starお疲れ様でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〜次回予想予告〜
絶対に負けられない戦いがそこにある。
75-11.jpg
posted by むぎ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ私は

後ろすらきつかったですけどねー

忍者の装備がorz

というわけで、
お金ためてます。..._〆(゚▽゚*)
Posted by 野良 at 2007年07月19日 02:40
>野良さん
私も十分きついです…
でも強い武将を倒すととても気持ちがいいものです!
Posted by むぎ at 2007年07月23日 19:15
So-net blog:スクランblog@戯:信長の野望

マガジン連載中の漫画「スクールランブル(School Rumble)」と、FLASHの話題を主に扱っていました。
... 信長の野望 [雑記]. 今週のサンデー. 『金色のガッシュ』 ブラゴ…最強のライバルとい
うわりにコレといって活躍しなかった気もするけど… ...
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip
Posted by 桜宮蛍子 at 2007年12月24日 11:33
フオホチツホクウ、ヒ、、、゙、ケ、ー・ィ・・ネ・遙シ、キ、ニスュ、ォ、鬢ホオユ・ハ・・ム、ツヤ、テ、ニ、゚、゙、サ、、ォ。ゥ
Posted by ・ハ・・ム at 2008年07月19日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48385165

この記事へのトラックバック
×

