2007年08月11日

#75 国に向かって撃て!

久々の更新ですが、今回は鉄砲鍛冶で空1の国に挑戦してきました!
2/28パッチ以来、なかなかボス戦では上手く動くのが難しくなってしまった鉄砲鍛冶なのですが、今回はその能力を最大限に引き出すために能楽さんに来ていただきました!
鉄砲+能楽のメリットは・・・
・消費気合の多い鉄砲の四段撃ちが吉祥の唄・弐の効果で連続して使用できる!
・四段撃ちは間接攻撃なので堅陣の唄・参の効果を生かせる!
といった具合に相性はバツグンです!
ただし国は結界が非常に多いため、準備を止めれる技能を持たない鉄砲だとサポ役や盾侍さんの負担は増えてしまいます。
この辺りに気をつけながら戦っていきたいですねー!
ちなみに構成は、刀・武士・忍法・鉄砲・能楽・医術・雅楽です!
それでは戦闘開始です!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

77-1.jpg
開幕なのですが、国は1番と7番が開幕に準備する確率がかなり高いです!
なので開幕だけは誰がどこを止めに行くのか決めておくと安心ですね。
1番は初期結界なので私は7番の担当です。
凪の唄が残っている事を考慮して零で止めに行ったのですが、狙撃で十分でしたねっ!
77-2.jpg
そしてさっそく地勢を入れます!
今回能楽さんは、堅陣・験気・吉祥・追い風の4種類を使い分けて使用していました。
序盤の安定するまでは堅陣&験気で徒党を守ります!
今回の回復役は医術の方なのですが、験気ありだと
77-3.jpg
全体治療4でこんなに回復します!
単体は2000近く回復していました!
77-4.jpg
私は集中でを付けて、四段撃ちで4番を削っていきます。
ちょっとガンバって装備を作ったのでなかなかのダメージですね!
気合も積んでいるので7対7だと結構連続して撃てました。
そのまま速攻で4番を落として、次は5番の巫女です!
77-5.jpg
人型は途中で躱されたりするので、集中があった方がよいかもですね・・・。

1番は準備がかなり多いのですが、結界&豊富な気合(5000くらいあると思われます)で私はほとんど止めに行くことが出来ません><
77-6.jpg
しかし、武士さんがしっかりと術も止めに行ってくれたので助かりまくりです。
ある程度予想はしていたのですが、鉄砲だと盾侍の方の負担ホントに大きそうですねースミマセンスミマセン…(;´_`;)

77-7.jpg
そしてある程度減らしておいた5番を滅魂で倒します!
5番が落ちると忍法さんもぐっと動きやすくなりますねー!
77-8.jpg
弓を使う5番が落ちたところで、ついに追い風発動です!
吉祥+追い風で鉄砲最強モード突入です!!
77-9.jpg
四段のダメージがここまで上がります!
結界の上からでも関係なくどんどん削れますねっ!

そのまま次々落として行き、やけに硬い7番は
77-10.jpg
怒り+烈震で落としてフィニッシュです!
過去の苦戦がウソのように安定して戦えました!
能楽+鉄砲はホントオススメです!

その後、天もおいしくいただいたのですがこちらは回復系の敵が増えているので完全がかなり通ってしまい苦戦しました><
怒りに助けられた感じでしたね・・・。
鉄砲で上手く準備を捌くにはどうすればいいのかなぁ・・・?

ともあれ、後は大蛇と水神だけになったので鉄砲も空2が見えてきましたね!

〜次回予想予告〜
今度こそカルラを討ちます!?
posted by むぎ at 01:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、国天はある程度攻略法が
確立されましたねえ。

絶対とはいえないけど、
しかるべき程度の装備があって、
ある程度の構成で行けば、
何回かやればいける気がしますよっと。

ではまた〜ノシ
Posted by 野良 at 2007年08月13日 02:04
またもや無断TB〜〜♪
いや傾奇さんも良いですね★
Posted by つづら at 2007年08月20日 19:25
隣の絶望先生のやつ
気になります(’’
Posted by 野良 at 2007年08月21日 00:46
>野良さん
国天は随分やりやすくなってきましたねー
いろいろな構成や戦法を試すと面白いかもです。
気まぐれ枠は絶望したときに見てください。

>つづらさん
いつもながらTB感謝です!
追い風+吉祥+刀の極み+集中+継続の唄
でかなり幸せになれます!
Posted by むぎ at 2007年08月21日 22:17
きまぐれ枠について

自分に出ないのはもはや仕様なので、
せめて他人に位は出てほしい今日このころ

戦場の愚痴は聞き飽きた。
やれることをやれ。
過ぎた事をいうんじゃなくて、
これからの事を言え。

最後に、
他人をいじるのも程々にな。

ではまた〜ノシ
Posted by 野良 at 2007年09月03日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50977213

この記事へのトラックバック

ハズレ忍者空1再履修 国之狭霧神〜叢雲大蛇
Excerpt: 図解 左:総大将、吉祥の調べ 総大将このての顔が多いと思うw 右:殿、決死の真剣勝負 よく敵側にいる知人ですw 更新ご無沙汰しております、兼子誠です。嘘ですw。 ..
Weblog: ハズレ忍者とサボリ神主がゆく
Tracked: 2007-08-20 19:22
×

