2007年09月04日

#幕間劇 ネトゲ引退式ってどうよ

麦さんが信Onを休止されました。
(次の有料パッチあたりに復帰するんじゃないでしょうか)

そこで今回は「ネトゲの引退式」についてあれこれ。


−ネトゲ引退式

引退式というのは大概、装備を配布したり、大人数で行進したり、大声で叫んだり、
とにかくワイワイとはしゃぐ、そんな感じですね。

最後のイベントとして、知人たちと行う引退式は素晴らしい思い出です。

本当にもう戻ってこないのであればね!!


私が見てきた壮大に式を行った引退者たちは、しばらくしてみな復帰されています。
「引退式はなんだった」「恥ずかしくないのか」と思ってしまいます。

引退式なんてしてしまうと復帰しにくくなるだけなんです。
復帰する可能性があるなら引退式はするべきではないのです。

個人的に「引退式をする人は必ず戻ってくる」と私は思っています。
本当に辞める人は知人に挨拶する程度だったり、何も言わずに消えていきます。
そんなものです。

ネトゲ引退式はオススメしません。

33726.jpg

代筆 安堵羽
posted by むぎ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですねえ。
本当に来なくなる人は、
リアル忙しくなったか、
飽きたかだと思うのですが、

リアル忙しくなった場合は暇になったら戻るかもしれないので、
引退しますとはならない。

飽きたら、基本ひっそりと消える。
そんな気がするので、
引退式なんてしないと思いますねえ。

ま、
なんにしても、
そんな、いろいろしてもらって
復帰はばつが悪いので、
私もしないに一票!
Posted by 野良 at 2007年09月08日 02:22
>>「引退式はなんだった」「恥ずかしくないのか」と思ってしまいます。

激しく同意
Posted by 通りすがり at 2007年09月09日 23:48
「弓|退式」ってしとけば詐欺にあたらないらすぃで
(´●(エ)●)
Posted by もすら at 2007年09月10日 00:32
引退式をするときはキャラを削除するべきだと私は思います!
Posted by むぎ at 2007年09月18日 20:02
超わかる!!!
自分なんか引退式(不本意な形で始まりましたが)してもらって、キャラも全キャラ消して、、、、、
2年半後に華麗に復帰&廃人返り咲き!
今では60キャラがふたつもあります!
今までたくさんの知人が引退してきましたが、半数以上が復帰してますし、お休みする、っていう言い回しのほうがいいですね。言われたほうも言ったほうも気が楽ですし・・・
Posted by あずきんぐ at 2007年09月28日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54361694

この記事へのトラックバック
×

