2008年01月14日

#76 帰ってきたむぎ

少し遅いですが皆様明けましておめでとうございます!
昨年9月に突如信onを休止していたワタクシですが、年末にこっそりと復活していました!
この春に発売される「争覇の章」に向けて全力で突き進むつもりなので皆様今年もよろしくお願いします!
t01.jpg

さて、休止する前に何度かチャレンジしながら倒すことの出来なかった迦楼羅 へまたまた行って来ました!
今回は、既に倒している方がヘルプで入ってくれたので連続してチャレンジ出来るという絶好の機会です。
この機に一気に倒してしまいたいです!!
随分久しぶりなので、敵の構成&性能を振り返ってみましょう。

@迦楼羅初期反射結界[気合ダメージ・生命吸収?]…火炎翼(3体大ダメージ+長時間の魅了)、転生翼(準備無しの蘇生)、烈火爪(生命を1にする近接攻撃)、霧散、詠唱の韻・極、各種攻撃術(無詠唱含む)

AB邪鳳…炎の羽(間接物理攻撃で後衛に漏れると2500前後のダメージ)、炎の吐息(火属性全体攻撃術)、全体麻痺、霧散霧消、蘇生・壱

CE神守の風…結界破り、妖襲斬、霧散、完全全体回復

D神使の大猿…毟り取る、詠唱の韻・極、完全全体回復ナドの各種回復術

F神使の白猿…毟り取る、詠唱の韻・極、各種下位攻撃術

という全く隙のない構成ですね。
対する私たちの構成は、刀鍛冶・武士道・演舞・忍法・密教・雅楽・仏門です!
最初は、僧兵さんが入っていて僧3特化全員集合だったのですが、途中で忍法さんと交代しました。
作戦としては、演舞さんが火属性を下げて火炎翼の頻度を抑えつつ、刀鍛冶さんの怒り+滅魂で転生翼も防ぐという感じです。

それでは戦闘開始です!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]



t4.jpg
開幕は安全に大音響から入りました。
いつもは完璧な羽さんが今回はちょっと早かったみたいです!(ふざけるな!)
私は智拳印から入り、音響開けに単体準備です。
完全から行くと私がヘイトを集めすぎてしまい、折れまくりだったので変更しました。
t5.jpg
いきなり攻撃が演舞さんに集中してダウンです!
死者が出た場合は蘇生せず、走って入り直しでいきました。
蘇生のヘイトや丹のことを考えるとこっちのほうがいい気がします!
ただでさえ私の蘇生は回復量が少ないですし!!
t6.jpg
忍法さんは挺身の術を使った後に忍犬を召喚です!
見慣れない戦法なのですが、挺身で守護すると忍犬が身代わりになってくれます!
忍犬が身代わりになるときのグラフィックが用意されていないようで、守護対象が死んだように見えて少しビックリしますw
是非とも動画で見てください!
っとその後も霧散霧消を引いてしまい、アブナイ状態が続きます。
t7.jpg
私と密教さんが必死に回復します!
こうなるとヘイトがどうこうとか考えてる余裕は全くないです!
ちなみに敵に付いている詠唱韻は、少しでも危険な術の頻度を下げるために看破していないためです。
t8.jpg
なんとか持ち直して攻撃開始です。
まずは5番の猿ぁらですね!
この猿は、完全回復(詠唱韻で準備省略可)を持っているので、演舞さんが快刀乱麻で詠唱を消しつつ天地人で削ります。
t9.jpg
順調に5番を削っていき、滅魂撃でとどめです!
1体倒す前後で急に暴れ始めるので、ここからが勝負ですねー!
いろいろ考えた結果、次は2〜3番の朱雀っぽい鳥を狙います。
t10.jpg
そして3番も滅魂で落とします!
安定した状態で2体倒したのは初めてだったのでホントにドキドキです!
としって誰なんだろ・・・
t11.jpg
っとここで連続して攻撃を受けた雅楽さんがダウンです!
詠唱が消されないことを祈るしかないですね・・・。
羽さん早くきてくれー!
t12.jpg
続いて3番を削って、滅魂を狙ったのですが削りきれずに残ってしまいます!
密教さんもダウンしてしまってちょっと慌てました。
すぐにもう1度滅魂して事なきを得ました!
2〜3番が落ちるとぐっと楽になりますねー。
もう楽勝でしょ!とか思っていると・・・
t13.jpg
後1体だけになって火炎翼が私にヒットです!
t14.jpg
入れててよかった反撃封じ!
旗で槍を持つ方は入れておいて損は無いと思います!!
t15.jpg
最後に火炎翼連発され、大荒れですがなんとか倒せました!!
ホントによかったーーー!
みなさんお疲れ様ですっ!
天翼龍のトリガーアイテムも入手したので、次は天翼竜ですね!

この戦いも、ピアキャストと新しいカメラで配信していたのですが、ピアキャストの方の視聴者数が100人を超えました!
長時間見ていただき皆様に大感謝です!
これからも私をよろしくお願いしますー。

〜次回予想予告〜
天翼龍と覇龍ってどっちが強いのかな・・・


posted by むぎ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 |
 |、∧
 |Д゚) ジー
 ⊂)
 |/
 |

やっと更新キター
Posted by at 2008年01月25日 22:14
お帰りなさい。

とか言ってますが、動画見てたので(’’
迦楼羅撃破おめー
もう残ってるボスそんないないですね。
でもまあ、
争覇でまた増えるので、
またよろ。
Posted by 野良 at 2008年01月26日 06:28
おかえりなさーい
そして撃破おめでとー^^
Posted by 通りすがりの織田市民 at 2008年01月26日 18:38
お帰りなさい〜(自分は休止中ですが・・・)

そして迦楼羅撃破おめでとー

こっちはしばらく信できそうに無いのでブログで気分だけでも味わう事にしますw

ではでは( ´∀`)/~~
Posted by ■ at 2008年02月07日 01:24
おかえりなさいw

やっばりむきさまの判断力つよいね

わたし 仏門やってるとき

開幕ないをすればいいわからない・・・・・・(下手すぎ)

そして 自分極楽使うとき やっばいわからない

どうか おしえてくださいm(_ _)m
Posted by イワクラ at 2008年02月08日 04:01
> さん
更新はいつも遅くなりがちです!ゴメンナサイ・・・
>野良さん
ありがとうございます!
復帰して野良さんと遊んでないので今度どっか行きましょう・・・!
>通りすがりの織田市民さん
ただいまー!
そしてありがとうございます!
>■さん
見かけないと思ったら休止されていたのね!
>イワクラさん
私も開幕は本当に悩みます!
ボスだと完全から行くことが多かったのですが、結構折れてしまいます・・・何が正解なのかは私も未だ分かりません!
極楽は効果中は敵対心が増加しないのでピンチの時に私はよく使います。
仏の加護でも良いと思います!
Posted by むぎ at 2008年02月11日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78498788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。