2008年02月11日

#77 天翼龍の討伐-☆☆☆☆☆☆☆☆

今回はついに破天ダンジョンの最終ボス、天翼龍と決戦です!
k1.jpg
かなり大きいです・・・!
今まで信onに出てきた龍タイプの敵は、割と細長い和風?が多かったのですが天翼龍は西洋風な感じですね。
敵の能力はこんな感じです!

@天翼龍[初期反射結界&再生&存命術?&術ダメージ耐性]・・・不動(永続&強力な行動不能耐性)、猛禽爪・壱〜弐(強力な近接攻撃)、夷滅の炎(全体にダメージ+意気消沈+生命継続ダメージ)、混沌の吐息(全体に)、大激怒(生命吸収を伴う強力な近接攻撃+結界破り?)、破界の光・極

といった感じです!
対してこちらの構成は武士・刀・刀・演舞・密教・雅楽・仏門です!
この敵は回避率がかなり高く、反撃を受けると即死するパワーを持っているので、反撃を受けずに攻撃できる演舞さんと刀鍛冶さんがアタッカーですね!
敵は1体だけという珍しい構成なのですが、開幕に不動を使うので行動不能系技能は効かないっぽいです。
私がやったときは夷滅の炎を一番よく使ってきて、混沌の吐息はそんなに来ませんでした。
夷滅の炎は、孔雀明王法でかなりダメージを抑えることが可能で、スリップダメージもすぐ切れるので合掌はいらないようです。
逆に物理攻撃はどれも即死級の威力で、固定もし辛いので最後まで気が抜けません!

それでは戦闘開始です!

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

k2.jpg
開幕は不動で先手を取られます!
これで行動不能系は無効になります・・・。
でも、開幕は殴られてもアブナイのでこっちのほうがいいのかなぁ・・・w
k3.jpg
私は印からしました!
仏門の方にはあまり人気のない印ですが、私はよく使っています!
回復量が増えるのもさることながら、使い切るまで消されたり消えたりしないので、何をしていいのか迷う私にはうってつけの技能なワケですっ。
k4.jpg
っとここで猛禽爪が刀さんにヒットして即死です・・・。
堅陣と極みが入っているのに即死です!
今回は刀鍛冶さん2人なのですが、極みしながら烈震モードです!
固定は武士さんがガンバります。
尚、ここでは走って入り直すことがかなり難しいので蘇生での復活になります。

敵の近接攻撃は超強烈なもので、凄く硬いであろう武士さんが
大激怒で
k5.jpg
猛禽爪で
k6.jpg
こんなになってしまいます!


これは2回連続で近接攻撃が来たらかなり終了しそうな感じですね・・・。
k7.jpg
そんな攻撃に怯えながら、烈震と天地でチクチク攻撃します!
両方とも1000ぐらいのダメージな感じです。
天地は、敵の術耐性と堅陣のせいでダメージは落ちています。
k8.jpg
私は途中からヘイト真っ赤なので、武士さんが定期的に要人警護を使ってくれました。
蘇生も結構使ったので、いつ攻撃が来てもおかしくないのかもしれ
ません・・・
そんなこんなで死者を出しながらも削っていると・・・
k9.jpg
倒せてしまいました!
近接攻撃の威力に驚きましたが、連続してこなかったので意外に簡単に倒せました・・・。
これなら迦楼羅のほうがよっぽど強かったです!
なにはともあれ、破天ダンジョンを無事に完全制覇できました!!
徒党員の皆様と配信を見ていただいた方々に感謝です><

あとは、新章開始までにまだ倒していないボスなんかを攻略して行けたらよいですねー!


〜次回予想予告〜
k10.jpg
おや、この方は・・・?
posted by むぎ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麦はちきりもらったのかー?w
Posted by   at 2008年02月11日 01:04
龍倒してましたねえ。

ボスいきたとおもうけど、
その前の段階からだなあ。
最近平日出来ない事ばっかりだし。

ま、争覇まではまったりという予定なので、

もし、都合あえばどっかいきましょー
(1st薬な罠ですがw)
Posted by 野良 at 2008年02月11日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83408191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。