2007年07月18日

#73 強化された武将を討て!

今回は武将が強化されて、初めての浅井家の合戦なので、ちょっと気合を入れて参戦しました!
武将は、特殊技が追加されたり構成に歌舞伎が加わったりと、東西戦の仕様そのままに強化されたのですが先陣や中陣はゲリラでもガンガン落ちるので、ゲリラ中心は変わらずのようです!
75-1.jpg
私も調子に乗ってゲリラの取り付きをやったりしました!
鉄砲は生命低めなのでドキドキでしたw

鉄砲でゲリラなどをしながら遊んでいると、武将徒党に誘ってもらったので早速強めの武将にチャレンジです!
まずは、中後の義龍さんを攻めたのですが・・・私が割れてしまい負けてしまいましたスミマセンスミマセン…(;´_`;)

その後は試験の方が参加して本陣を攻めることになりました!!
久々の本陣なので緊張ですが、ここで活躍してミスを帳消しにしたいですね!
さぁ本陣にチャレンジよ!
posted by むぎ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

#70 vs迦楼羅〜前哨戦〜

ついに、迦楼羅へ挑むメンバーが固まったので、トリガー集めのついでに1回だけ戦ってみました!
72-1.jpg
集まったメンバーは、鎧・武士・忍法・演舞・雅楽・密教・仏門です!
演舞の方に場の属性を操作してもらい、火炎翼の頻度を減らすのが狙いです!
対して、敵の構成は…
72-2.jpg@迦楼羅、初期反射結界
烈火爪(生命を1にする近接攻撃で滅却で受けると1にはなりません)、火炎翼(3体大ダメージ+100%魅了)、転生舞(無詠唱蘇生)、詠唱の韻・極、その他無詠唱攻撃術、近接攻撃に強い生命吸収あり。
AB朱雀 炎の羽根(火属性の間接攻撃で空蝉の術で回避可能)、全体麻痺、霧散霧消、その他??
CEジャコ 妖襲斬(痺れを伴う近接攻撃で不変の唄で痺れはレジスト可能)、その他??
DF 毟り取る(最大生命減少を伴う近接攻撃、詠唱の韻・極、各種回復術


といった感じです。
1回しか戦っていないのでまだ不明な点が多いですが、これから少しずつ補完していきたいと思います!
というのも、(結果を先に言ってしまいますが)データを採ることがままならないないほどあっさり倒されてしまったからです…(;´_`;)

戦闘ダイジェストはこちら!
posted by むぎ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

#69 むぎ、猛省す

前回、あっという間にやられてしまった空2奥の人型の敵日神の使いを倒しに行く徒党に誘っていただいたので参加させていただきました。
皆さんかなりの実力で、目利の隊列とは思えない安定度で倒すことが出来ました。
71-1.jpg
特にこの武芸さんは見たこともないようなダメージを叩きだしていました!
残念ながらドロップは無かったのですが、目利でも普通にやれてしまうことに驚きを隠せませんでした。

いつもならここで戦闘動画を張るところなのですが、今回は他にどうしても書いておかなければならないことがあります。
続きを読む
posted by むぎ at 18:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

#67 迦楼羅への道

前回、天之闇戸神を倒し次のターゲットは
68-1.jpg
この迦楼羅なのですが、迦楼羅に挑戦するのはトリガーアイテムである陽鏡の破片が必要なのです!
しかもこの破片、1回戦闘する度に6つ必要で負けてしまうと無くなってしまうというなかなかシビアなものなのです・・・(;´_`;)

トリガーを落とすのは赤ネームの金光鳥と瑞光鳥なのですが、めちゃめちゃ強いです!
3体なのでヨユだろうと思ってたのでびっくりです。
68-2.jpg
これです!
1番がフェニックスでお供が2体なのですが、お供は猿×2 鳥×2
ジャコ×2の中からランダムで出てくるようです。
1番は準備無しの3体ダメージ+魅了の「火焔翼」、準備無しの蘇生「転生翼」という反則系の術を使うので、1番から倒すのですがお供がジャコだったりすると傷薬で回復されて削りきれず、その間に術で崩されたりしてしまいます・・・。
何度か全滅しながら戦って
68-3.jpg
なんとか1枚ゲットです・・・!(羽さんが2枚)
ドロップ自体は100%なのですが、フリーロットだったのでなかなか・・・という感じです。

迦楼羅に挑戦できるのはいつになるのかなぁ・・・(遠い目)


〜次回予想予告〜
01-1.jpg













posted by むぎ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

#58 扶桑の森でも・・・負け・・・

このところ水神王に負けまくっているので、今回はちょっと気分を変えて扶桑の森国之狭霧神を倒しに来てみました!
59-1.jpg オーラ オラオラ
コイツです・・・ナゾのオーラに包まれていて姿は殆ど見えないデスね。
今回の構成は、鎧・軍・法・鉄・雅・医・仏です。
武士の変わりに、新技能ナドで強化された軍学の方が盾です!
敵の構成はこんな感じです。
59-2.jpg@全体反射結界(5枚)「狭霧之守」、3体大ダメージ+霧散の術(準備アリ)「霧氷」、無詠唱全体回復+活力「癒しの霧」、その他各種攻撃・回復術ナド
A痛い、間接攻撃「魔爪」、沈黙の霧・参、気合ダメージ付き
B痛い、気合消費増加付き近接攻撃「入れ込む」
C痛い、各種無詠唱術、全体完全回復
D巫女、弓装備
E全体魅了「妖怪波」、全体4属性付与「狸囃子」、各種攻撃・回復術
Fかわいい、準備アリ全体睡眠「安眠の誘い」


これまた書いてて悲しくなるような隙の無い構成です・・・。
とは言っても配信もしていますしそう毎回負けてはいられません!

続きを読む
posted by むぎ at 00:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

#57 またまた水神王

今回はまたまた水神王に挑戦です!
今回は募集を立てていた党首の方に対話をいれて参戦です。
構成は、鎧・武士・鉄砲・暗殺・雅楽・神通・仏門です。
前回と違って術ダメージを軽減する技能を持たない構成での挑戦ですね。
敵の術の使用頻度とダメージからするとなかなか難易度の高い構成ですが、みなさんとても雰囲気のよい方だったのでガンバれるはず・・・!
58-1.jpg
私はやはり後光からです。
今回は開眼を入れて、全体回復参と四を両方実装してみました。
巫女さんの開幕の負担を減らしながらスムーズに回復できればと話し合い入れたのですが、なかなかアリのような気がしますね!
続きを読む
posted by むぎ at 14:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

#50 感動した!!

今週は、織田との合戦だったのですが私が掲示板付近でウロウロしていると・・・
※※※※ :はじめましてこんばんは^ー^
※※※※ :織田の※※ともうします^^

という対話が来たのです!

合戦中に織田の方から対話が来るなんてどうしたんだろう・・・
とドキドキでした。
すると・・・

※※※※ :ブログみたいなのたまたまみましてw
※※※※ :おもしろかったので対話を^^


と言われました!!
さらに
※※※※ :敵国同士ですが国とか関係なくなかよくしてやってください■

と・・・!!

わざわざ直接対話していただけるなんて・・・
私はモーレツに感動しました!
今までこんな対話を貰った事がなかったのですっごく嬉しかったです!!
ホントにありがとうございました!とこの場でもう一度感謝したいです!
ブログを書いててよかったなぁと思える瞬間でしたねっ。

〓〓〓〓〓????????I.jpg

最後にかるーくコメント希望しておきました!

破天直前で煮つまりモードですがガンバって更新?するのでみんなこれからもよろしくね!

※ファイルバンクに黒→火までの動画UPしました!

〜次回予想予告〜
未定です!!
posted by むぎ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

#49 涙そうそう

先日、巫女でイザナミ宮狩りをしていたら涙を2つも拾ってしまったのでついに涙装備の製作に着手です!!
????¢〓????.jpg
これですね・・・。
ホントに久々に拾いました・・・。
使うのは初めてなのでまさにドキドキです!
目標は生命240腕力6の袋の腕力を40にすることです!
??〓??????.jpg
さっそく、余り石を買います。
2200で表示されていたものを交渉術を駆使し、2000に勉強してもらいました!
売り子さん(;´_`;)スミマセンスミマセン

さぁいよいよ取り付けです・・・!

続きを読む
posted by むぎ at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

#47 けつばん

けつばん
posted by むぎ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

#43 ついに家老になれました!

前回、巫女でタッキーを撃破したのですがそのまま僧で家老試験にチャレンジです!
ターゲットは丹羽さんです。丹羽さんは弱体して5体でも盾2枚なので中々の兵です。
なかなか上手く取り付けず3回目でようやく成功しました!
何回もサポートしてくれた方々に感謝です!!
??〓????????.jpg
開幕から防御呪霧や凶風を使われて荒れ気味のスタートとなってしまいました。
しかし、アタッカーは前回と同じ強力な武芸さん鉄砲さんなので5番をガンガン削ります!
そして5番があと1撃で倒れるというところで・・・
??????〓.jpg
丹羽さんの完全です・・・
盾2枚だとこういうことがあるので油断は出来ないですね・・・。
続きを読む
posted by むぎ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

#42 口は災いの・・・?

今週は合戦の週です!
今まで押され気味の展開が続いてきましたが、今週は戦場が桶狭間なので武田の挽回が期待されます!
この陣は私も開幕から巫女で誘われました!
巫女はほとんど武将の経験がないのでドキドキですね・・・。

と懸念していたものの、ササッと佐々さん(中中)を落して今度は前田さん(犬)に取り付き成功です!
犬さんといえば強烈なアノ技の使い手です。
しかも弱体して無いのでなかなか難易度高めです。
??〓??????.jpg
全然ホレてませんからッ・・・!
私以外はみなさんプロの方々なので失敗して足を引っ張るわけには行きません!
気合を入れて臨みます。続きを読む
posted by むぎ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

#41 激 突!!

前回、その強さにあっという間に倒された星野山の裏ボス・妖魔召喚士にリベンジです!
今回はクエストをこなして5体に弱体させてのチャレンジです。
5体でもかなりスキの無い構成です。
1番は先の堕ちた召喚士と同じ陰陽タイプで、迅雷や狂風といった準備動作の無い強烈な全体術に加えて・・・
¨±??????????〓〓jpg
陰陽なのに子守です。しかも鬼のようにぐっすりなわけです・・・
さらに、
??〓??????.jpg
術法剣です。
これは生命マンタンの私を即死されるようなダメージでした・・・
まさに全く隙無しですね。
2〜5番は全て死霊タイプで、気合ダメージに加え生命吸収効果付です。
かなり標的固定しにくいようで、攻撃が後衛職に抜けるたびにモリモリ回復していきます。
2・3番は一所・陽動を使用、1番への攻撃をかなりの確率で守護します。

この完璧な布陣に全く太刀打ちできず、何回もホントに何回も全滅を繰り返してしまいます。
そして残り時間も持ってきてた薬品もあと僅かになったとき、奇跡を呼ぶ展開が来たのです!続きを読む
posted by むぎ at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

#39 仄暗き星の底で−後編−

苦戦しながらもなんとかボスを撃破し、いよいよ最下層である10Fに到着です!
10F??.jpg
ここは特に仕掛もなく、普通に一本道の先に・・・
????????〓.jpg
いました・・・このフロアのボス、堕ちた召喚士さんです!
この堕ちた召喚士さんなんですが、かなりの強敵です。
人間タイプの全職7体で、1番は準備無しの強力な術攻撃を連発します。
2〜6番の能力も高く、まさにスキのない構成です。
術タイプで仏門である私との相性はあまりよく無さそうですが、ここは回復・四と持ち前のガッツで乗り来たいものです!

っと1通り作戦会議と準備をしていよいよ戦闘開始です!
続きを読む
posted by むぎ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

#38 破天の章

『信長の野望 Online 〜破天の章〜』が発表されました!


続きを読む
posted by むぎ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

#37 仄暗き星の底で−前編−

(久々の更新ですが何もなかったかのように書き出します)

合戦の無い週に少しずつ攻略を進めてきた星野山ですが、いよいよ残りは9・10階を残すのみとなりました!
この2フロアは繋がっていて一度にクリアしないといけないのでかなり長丁場になりそうですが気合を入れて挑みます。
9????.jpg
まずは9階からです!
ここは指定された中ボス3体を倒した後、大ボスと対決という比較的簡単な?フロアです。
??〓〓??????????.jpe
中ボスは気合ダメージのある死霊系が多いのですが強さは控えめなのでささっと撃破です。
この日の構成は、鎧・武士・鉄砲・忍法・古神・神通・仏門です。
忍&鉄砲の2枚アタッカーです。

そして、大ボスの黒風丸に挑みます!
天狗なのか鳥なのかよくわからないような格好をしています。
ここでも気合ダメージのある敵が多いので、私は久々に冥護結界を搭載してみました。
ダメージ軽減が少なくなり、使う機会がめっきり減っていましたが気合ダメージに対するアドバンテージは健在とのことです。

開幕、遅れてきた1番の霧散霧消で極みナド消されてしまいますが
????????〓〓[〓.jpg
カキーン!っとブロックです。
この技能カッコイイので好きです!
ちなみに7番がスゴク痛いので7番から落とします。



続きを読む
posted by むぎ at 14:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#36 安倍・谷垣・麻生

1157868295562.jpg

日本人なら動画ミレ
http://visual.ohmynews.com/ohmytv/live/japan_live_onair.asp?tl_code=198

──情報元
あぷろだ2号
OHMYNEWS ONAIR

代筆
posted by むぎ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

#35 動画で鉄砲で黒!

タイトルの通りです!
鉄砲で黒にいってきました。
この黒戦もライブしていたのですが、今回はライブをもっともっと楽しんでいただくために実況する場所を設けてみました!
ここです!
http://e-125ch.keddy.net/test/read.cgi/lounge/1156499264/l50

さらにこの黒戦は動画でお届けです!
上の実況と合わせてみると面白いかも・・・?

↓動画の保管場所は↓
DivX.gif http://www.filebank.co.jp/guest/hatsuyuk/mugi
 フォルダ名・パス共に mugi です。
 ※今回はかなり容量大き目です。特急をオススメします!


〜次回予想予告〜
次回はかなり地下までもぐってそれは大変なことに・・・?


posted by むぎ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

#34 火雷攻略!

今回は午前中から火雷の攻略に行ってきました!
ヘルプなのですが、やはり1度しか勝った事がないので気を引き締めて望みます。
1度全滅してしまい2度目のチャレンジです!
¢????¨????〓〓〓jpg
さぁ戦闘開始です!
っといきなりの7番の万雷が・・・!
ちなみにこの日の構成は、鎧・武士・武芸・忍法・神典・神通・仏門です。
武芸さん忍法さんのWアタッカーという徒党ですね。
????????.jpg
ここは武芸さんが対応します。
根のボスは術止めのコンビネーションがすごく重要なのですが、さすがに慣れた方々なので開幕から冷静です。

??〓§.jpg
ここでも何かと厄介な技能を使ってくる3番の婆から攻撃します。
火雷の構成は3番が婆で4番5番が完全回復持ち、7番が攻撃術持ちといった感じで黒雷と似ている感じです。
2番が魔の祝福を使ってこないだけ多少はマシなのでしょうか・・・。
??〓〓.jpg
とか言ってる間に3番が落ちます。
ここまでは比較的安定しています。
私はなぜか瀕死ですが・・・。
この後は完全&蘇生が厄介な4番5番を狙います!
????〓〓H.jpg
っとここで私を守護した鎧さんがダウンです。
1番の攻撃力はハンパないので、生命が減っている状態で受けると超危険です。
鎧さんがダウンで少し荒れてしまいますが、援護等で凌いですぐさま立て直しです。
そして4番の生命が減ってきたところで・・・
????????I.jpg
続きを読む
posted by むぎ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

#33 久しぶりの更新ですが、動画はどうかな?

今日は久々に更新です・・・!
なかなか好評を博している?ライブなのですが、今回は試しに動画を録画してみたのでそれを公開しようと思います。
容量が大きめなのでファイルバンクというところを借りています。
場所はここです!

DivX.gif http://www.filebank.co.jp/guest/hatsuyuk/mugi
 フォルダ名・パス共に mugi です。

気になる動画の内容ですが、星1Fのボスヤマオロシ戦です!(ナイスなロゴ画像を製作してくれた安堵さんの復帰記念リハビリ星です)

これからは動画での記録も付けていこうかななんて思っています。
動画の圧縮編集に必死だったため、今日の日記は短めです!

〜次回予想予告〜
朝から・・・燃えたぜ・・・!

posted by むぎ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

#32 織田家の逆襲

今週は(記事になってる出来事はだいたい1〜2週遅れです)織田との合戦が行われています。
この合戦は長いこと武田有利な展開だったのですが、今回は逆襲をうけています!
この陣では私も徒党を組んで攻めるのですが・・・
p1.jpg
今回はホントにPCに止められまくりでした・・・。
こんな感じでなかなか取り付けずにいる間に一気に後詰まで落とされてします。

そして林さん(右後沸き)になんとか取り付き成功します!
〓〓〓.jpg
久しぶりに7人でバッチリ取り付きに気合が入ります。
点破の怖い弓神主タイプですが、みなさんかなり慣れた方々なのでここはサクっと奪還したいところです!
と余裕を見せていたのもつかの間
????〓??М〓.jpg
まさかの旗折れです・・・。私の極楽も間に合わず・・・。
普通、旗が折れるときは何らかの原因があるのですがこの時は突然折れてしまった感じでした。
せっかく7人で取り付けたのにぃー!


続きを読む
posted by むぎ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

