2007年01月08日

#54 どこまでも広がる・・・海!

今回は、海の方へやってきた我らがチキチキ徒党です!
今までのダンジョンとは違い、大変和やかな場所なのですがしばらく進んでいくと・・・
Nol06122401.jpg
ユニコーンのような一角大馬鹿がいました!
なぜ海なのに馬がいるんだろうという疑問は心の引出にしまい込み、いざ戦闘開始です!
続きを読む
posted by むぎ at 13:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

#53 不入山冥境侵攻〜そのA〜


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

魔龍にリベンジすべく、再び不入山冥境の奥へやってきました!
今回は私は僧で、鎧・武士・鉄砲・忍法・雅楽・仏門・神通という構成です。
対する敵の構成は・・・
ryu.jpg
こんな感じです!
特に5番の危険度がかなり高く、ここを沈黙で封じつつ素早く倒さないとジリ貧必至です。
結界耐久も高く四段撃ちを2回でも割れないので確実に結界破りで破りたいところです。
今回は雅楽さんなので開幕は大音響から入る事になりました。
その前に5番の結界を忍法さんが破っておいてスムーズに攻撃に入れるようにします。
それでは開幕です!続きを読む
posted by むぎ at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

#52 不入山冥境侵攻〜その@〜

<メモ:ここに魔鬼の動画>

今日は、前回挑んであっという間に倒されてしまった魔鬼を倒すため不入山冥境にやって来ました!
maki.jpg
不入山の入り口に佇むコイツですね・・・。
2番が守護抜けの刹那一閃を使ったり、
4・5番が守護固定無効の狙撃針という危険な攻撃を持つなかなかの強敵です。
この日の構成は、鎧・武士・忍法・鉄砲(むぎ)・古神・仏門・医術です。

makidate.jpgちなみに敵のデータはこんな感じです(結構適当かも?)

針が危険な4・5番から狙って戦闘開始です!!続きを読む
posted by むぎ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

#51 新章突入!!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]



                      [Stage6 URL] [Download Video]

ついに破天の章がスタートです!
????±.jpg
キラリと輝くタイトルです!
メンテ延長はあったものの、あまり混乱もなくスムーズにログイン出来ました!
流石コーエーさんですね!

まずは自由に振りなおせるようになった勢力ボーナス2ポイントを振りなおします!
〓±??.jpg
さすがに全部はダメなようです…。
                    ( ゚д゚ )・・・

というわけで早速新たに追加されたダンジョン、龍隠門にやってきた我らがチキチキ徒党です!
????????????????????.jpg
ワープしながら上を目指していくダンジョンのようです。
途中何体かのボスキャラもいるとのとのことで気合がはいります!続きを読む
posted by むぎ at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

#48 信長の野望!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

ちょっとした出来事があり、更新ナドをストップしていたのですがなんとかなりそうなので再開します!

さて本題です。
前回(といってもカナーリ前ですが…)、初めての村井さんを撃破したのですが
その次の陣も武田優勢で進み…
??????[[[±.jpg????〓????±??.jpg
私も明智さんとその奥の秀吉さんと、有名な武将を連続して撃破です!

この時点で残り時間も少なくなり攻める陣がなくなってしまったため、思い切って信長様と戦ってみよう!ということになったのです!!
四天王でもパワー不足な私の鍛冶がどこまでやれることやら・・・

続きを読む
posted by むぎ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

#46 村井さん打開!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

今回は合戦です!
スロースターターな私はいつものように第5陣からの参戦です。
まずは鍛冶に家老試験が発生していたので・・・
??????[¢????????±??.jpg
お馴染のタッキーを倒して試験達成です!
前回の僧に続いて鍛冶も家老になれましたー!
合戦で地道に稼いだ僧と違い、納入で勲功を稼いだ鍛冶は以外に早く家老になりました。
サポの方、党員の方々に感謝ですね!

今回も戦場は桶狭間で武田優勢で展開していたのですが、残り時間も少なくなり攻める場所が無くなったので、思い切って小荷駄武将の村井さんを攻めることになりました。
村井さんといえば前回のイザナミ戦でチキチキ徒党を苦しめた魔の祝福・参(準備無しの完全全体回復)の使い手で織田の武将の中でも五指に入る強さの持ち主です。

さすがに7体での攻略は難しそうなので、小荷駄守備兵を2人ほど倒して6体に弱体させての挑戦です!
陣終了までの残り時間は約20分・・・果たして時間内にいけるかなぁ・・・?
??????±〓〓[〓.jpg
今回の構成は、鎧・軍・鉄砲2・医術・仏門・古神です。
6体に弱体して僧がいないので、村井さんに沈黙を入れて祝福を封じよう!という戦法です。
鉄砲2人でペチペチと5番の神職から攻撃です。
続きを読む
posted by むぎ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

#45 決戦、イザナミ!!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

前回、大雷を見事に撃破した我らがチキチキ徒党はそのままイザナミにも挑戦です!
¢´A〓〓〓〓.jpg
なかなかカッコよかった大雷と比べるとかなりグロテスクな感じですね・・・。
昔のゴジラの映画に出てきた、「ビオランテ」という怪獣っぽいかな・・・?

こちらの構成は前回の大雷と同じ 鎧・武士2・忍法・鉄砲・医術・古神です。
今回はちょっと攻略記事っぽく敵の構成も見てみますか!
〓〓??Ь.jpg
こんな感じの構成です。
イザナミ 攻撃力がもう最強クラスに高く、直撃だと滅却以外は即死です。
なのでこの1番は武士さんが固定です!
さらに魔の祝福・参(準備無しの完全全体回復)をなかなかの頻度で使用するため、うまく気合を削って使用できない状態にするのがベターらしいのですが・・・

黄泉の楔 なぜかかなり弱いです・・・ナゾです・・・。沈黙の叫びを使ってくるぐらいでしょうか・・・。

黄泉醜女 これは大雷にもいた危険な敵です。死霊タイプで詠唱の韻、沈黙の霧や脱力を使ってくるので沈黙で封殺したいところです。

常世神 これは鬼の顔の蜘蛛タイプで気合ダメージありです。ここも全体麻痺など危険な技能が多目です。私たちはこの4番から攻撃しました。

黄泉の澱み この敵もかなり弱いようです・・・この2番と5番はナゾ過ぎです・・・。

という具合に2番と5番にやや隙があるようですね!
それでは戦闘開始です!!

続きを読む
posted by むぎ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

#44 大雷攻略!!


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

今回は大雷攻略の巻です・・・!
私はいつのまにかイザナミ宮に到達していた巫女での参戦です。
大雷がいるのはイザナミ宮の上の方なのですが、ここまでたどり着くのが大変で何回も死にまくりました・・・。
しかも大雷がいる場所もアクティブな敵がウロウロしているので、立ってるだけでも危険です!
なんとか全員のケガを回復させ挑戦です。
今回の構成は、鎧・武士×2・鉄砲・忍法・医術・古神です。
武士道2人に回復1というちょっと変わった構成ですね。

チャレンジ1回目は開幕から激しい攻撃でアッサリと全滅してしまいます・・・。
開幕の動きなどを再確認して2回目のスタートです!。
¨¨〓¢????I.jpg
流石にここまでくると開幕のセリフも貫禄がありますね・・・。
今までの○雷シリーズと違ってちょっとカッコイイいでたちですしね・・・。
????pg
開幕は忍者さんの痺れ斬りです。
反撃が危険な相手なのですがここは見事にヒット!流石です。
私はオーソドックスに気合からですね。(詠唱と治療は4を使用しています)

流れとしては、忍者さんが4番7番の黄泉醜女に沈黙をキープして封殺しつつ鉄砲さんの零で削るという感じですね。
1番のターゲットは鎧さんが引き付けます。
±±????¶????.jpg
こんな感じですね!
忍者さんの沈黙が絶好調でかなり楽な展開です!
黄泉醜女は死霊タイプで気合ダメージがある上に、脱力や全体麻痺、恐怖といった即全滅に繋がる危険な技能を複数持っているのでかなりの注意が必要のようです。
攻撃は2番からです。私も早い段階で気合吸収を入れて速力を上げていきます。
詠唱を入れるのが薬師さん一人のため、割りと序盤からいろんなことができました。
敵の看破もあまり来なかったような・・・?



続きを読む
posted by むぎ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

