2007年09月04日

#幕間劇 ネトゲ引退式ってどうよ

麦さんが信Onを休止されました。
(次の有料パッチあたりに復帰するんじゃないでしょうか)

そこで今回は「ネトゲの引退式」についてあれこれ。


−ネトゲ引退式

引退式というのは大概、装備を配布したり、大人数で行進したり、大声で叫んだり、
とにかくワイワイとはしゃぐ、そんな感じですね。

最後のイベントとして、知人たちと行う引退式は素晴らしい思い出です。

本当にもう戻ってこないのであればね!!


私が見てきた壮大に式を行った引退者たちは、しばらくしてみな復帰されています。
「引退式はなんだった」「恥ずかしくないのか」と思ってしまいます。

引退式なんてしてしまうと復帰しにくくなるだけなんです。
復帰する可能性があるなら引退式はするべきではないのです。

個人的に「引退式をする人は必ず戻ってくる」と私は思っています。
本当に辞める人は知人に挨拶する程度だったり、何も言わずに消えていきます。
そんなものです。

ネトゲ引退式はオススメしません。

33726.jpg

代筆 安堵羽
posted by むぎ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

#幕間劇 MHFオモロイド


▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

MHF(モンスターハンターフロンティア)のクローズドβテストです。
PSOのテクニカル版みたいな感じで、とても面白いです。
武器によって操作や動きが変わり、飽きません。
そのうちオープンβテストも始まるらしいので、是非プレイしてみればいいと思うよ。

▼某さんによる武器別説明
> 片手剣 基本にして最強 利点だらけのスーパー武器
> 双剣 扱いは難しいが爆発力はある厨武器
> ランス 通好みのいらない子 防御は最高
> ガンランス クソ武器だったが超強化で一撃必殺武器に?
> ショートガン 小回り利くサポ武器(あらゆる面でヘビーには劣る)
> ヘビーガン サポもアタックも可能だが扱い難しい
> ハンマー 一部の敵にはかなり有効
> 狩猟笛 詩人 マジ詩人
> 弓 死ねばいいのに(上手ければまぁ・・いいかな・・・)
> 大剣 尻尾などの部位破壊に最適 ガードも固い 
> 太刀 部位破壊向け 弾かれ易いので強い太刀じゃないと足手まとい気味

CAPCOM:MHF公式サイト
http://www.mh-frontier.jp/


代筆 安堵羽
一方そのころむぎは・・・
posted by むぎ at 03:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

#幕間劇 有馬桜子、むぎ、めぐり愛も…?

2月3日は節分だったわけですが、今年は豆まきイベントはないのかなぁと思っていたら・・・
なんと突然、甲府にあの有馬桜子さんがやってきました!
56-1.jpg
突然の来訪に甲府は大賑わいです!
有馬桜子さんも妙なテンションになっていますが、どうやら街道に鬼がいて困ってるらしいです。
そりゃあ大変だ!とみんなで外へ行ってみると・・・
56-2.jpg
大量に鬼が沸いていました!!
この鬼はレベル25〜50だったのですが、かなり弱めに設定されているようでサクサク狩れました。
かなりの人数が集まっていたため、あっという間に鬼は全滅したのですが「恵方巻き」や「福豆」といった節分縁の食事をドロップするだけで特に報酬はなくみんながっかりモードでした・・・。

しかし、私はある事を思いついたのです!!

続きを読む
posted by むぎ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

#幕間劇 謹賀新年!!

ake.jpg
ome.jpg

今年もガンバって戦国の世を駆け抜けるので応援よろしくね!!
posted by むぎ at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

#幕間劇 決闘!?安堵羽!!

今日は普段からお世話になっている安堵羽さんに、恩を仇で返すべく決闘を申し込みました!
安堵羽さんといえば、あまり1対1の戦闘に向いてない感じの雅楽ですが・・・
それはそれは凶悪でした・・・!
その一部始終をご覧ください・・・

▼動画の視聴にはDivX Web Playerが必要です。拡大は操作パネルから。

                      [Stage6 URL] [Download Video]

こんな感じです!
これでも相当手加減しているらしいです・・・
どなたか鉄砲鍛冶で安堵羽さんを倒せる方はいませんか!
対戦相手募集中らしいです・・・!

〜次回予想予告〜
魔龍リベンジ成功なるかな・・・!?
posted by むぎ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

#幕間劇 ジョンの純な恋物語

犬好き大好き黒ハートに贈る。
▼・ェ・▼
 U  U 揺れるハート
続きを読む
posted by むぎ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

#幕間劇 誘怪犯

独特の「」さを味わえる漫画blogを紹介します。
おもしろさにはムラがあるかも(失礼)

(心臓の弱い方はご遠慮ください)

続きを読む
posted by むぎ at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

〜幕間劇〜 神主さまは凄いらしい(代筆)

4592152069.gif
こんな最悪な出会いって・・・きっと神さまのおぼしめし!?
お待たせしました!キャッチー&ポップ☆ザ美羽ワールド、本誌初登場!!
酒井美羽『神主さまは凄いらしい』

ちょっぴり変わった神主さま。
婚約者がいるらしいけど、惹かれていくのを止められない!?

酒井美羽ホームページ(公式サイト)
http://www.sakai-miwa.com/

↑読んだことはありませんが、一体ナニが凄いのか気になるところです・・・^^
(代筆 神主の安堵羽)

posted by むぎ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 幕間劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

